見出し画像

【ワーホリ】バンフが英語を学ぶのに完璧な街である理由 

僕がカナダでワーキングホリデー中に、バンフという街に7ヶ月滞在しました。

バンフについてはこちらの記事で魅力を紹介してるのでよかったら読んでみて下さい。


僕がバンフに7ヶ月滞在して思ったこと、それは

バンフはグローバルな英語を学ぶのに完璧な環境である。

ということです。

今回はその理由についてお話ししていきます。

バンフには、多くの人がワーキングホリデーで世界中から来ています。

特にオーストラリアや、ヨーロッパから多くの人が来ています。日本人もチラホラいます。

その中には英語があまり得意でない人も多いので、現地のネイティブによる英語のクラスがあるんです。

また、バンフは観光客を含め、世界中から人が集まってきています。

つまり、

世界中の色んな英語に触れることができるのです。

これからのグローバルな時代に、色んな英語に慣れておくことは将来的にとても貴重な財産になると思います。

特に将来海外で働きたい、外国人と働きたいなどと思っている方にはうってつけの場所だと思いますよ。 

でも英語のレベルがまだ低いのに外国人しかいない街で暮らすのは少し怖いですよね。

そんな人も安心して下さい。

バンフには日本人が意外に多くいて、日本人が経営する人気なラーメン屋さんや、日本食レストラン、日本人美容師さんがいる美容院もあります。

なので英語がまだ得意でない人も、問題なく生活していける環境です。

そして、そんな中でも僕が思うバンフの1番いいところは、

若い人が多く、外国人の友達を作りやすいという点です。

みんなワーキングホリデーで来ているだけあって、職場などは若い人が多いです。そしてみんな冬はスキー場に、夏はハイキングによく行くので、実際のところ結構遊びに誘われます。

なので友達を作るハードルがめちゃくちゃ低いと思います。

僕もスノーボードによく行ってましたが、いつも一緒に行くメンバーはイギリス人、ドイツ人、オーストラリア人と僕の4人でした。

スノーボードだとリフトに乗っている時間はみんなとおしゃべりしますし、スノーボードを楽しみながら、英語の練習までできてしまうんですよ。

そして、ここからが1番重要です!

ワーキングホリデーで来ているということは、永住権を取らない限り、一定期間が過ぎたらみんな国に帰るんです。

つまり、バンフで集まってできた友達は世界中に散っていきます。

すると、

世界中に友達ができるんです!

やばくないですか?

バンフでたくさん友達を作るということは、後々いろんな国に友達を作るということなのです!

僕も先述の通り、スノーボードをやっていた仲良しの友達がいるので、イギリス、ドイツ、オーストラリアに来た時はうちにおいでと、みんなから招待されてます。

観光で行くのであれば現地人の観光ガイド付きです。最高すぎませんか。

こんなメリットの多い街、そうそうないんじゃないかと思います!


いかがだったでしょうか?

これらのいろんな点を踏まえて、僕はバンフは英語学習に最適な街だと思うんです。

もしグローバルな英語を学びたい、世界中に友達を作りたい、趣味を楽しみながら英語力を身につけたいという方は是非バンフでの滞在を検討してみて下さいね。

ではまた👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?