見出し画像

タイガーアイの勾玉&国産大麻100%(野州麻)手績み糸の首飾り


タイガーアイの勾玉&国産大麻100%(野州麻)手績み糸の首飾り

を作りました。

胸元に揺れる、タイガーアイの勾玉と、これからの夏にぴったりなビタミンカラーの草木染め大麻糸の首飾りです。

薬を飲むことを服用・服薬・内服と”服”がつきます。今まで、あまり意識してこなかったのですが、麻と関わるようになって、昔は草木染めの衣服を纏い、その効能から体を守っていたと知り、草木染めに興味を持つようになりました。なるべく身近なもの、口に入れても大丈夫なもので、色々試しています。草木染めについては、またおいおい記事にしていこうと思います。

今回の糸は、身近なあの食べ物 ”玉ねぎ”の皮で染めました。なかなか思うように染まらない中、この子は優秀です。しっかりと染まってくれました。染め上がった精麻と仕上がった糸を見てるだけで、かわいくてワクワクします(笑)

麻だけの首飾りもよいけど、何か石をつけてはどうかしら?と思い、いつか何かに使えたら…と、とっておいたタイガーアイの勾玉を組み合わせてみました。

タイガーアイと言えば、金運や仕事運アップのパワーストーンとして有名ですが、今回、改めて調べてみたら、邪悪なものから守ってくれるお守りとしての効能もあることを知りました。身の内の穢れを祓い、邪気から守ってくれる麻とタイガーアイのお守り首飾り。ミンネでご購入いただけます。

よろしければ、こちらもフォローお願いいたします。

★大麻飾り
☆shop:https://wakana32asa.theshop.jp/

☆ギャラリー:https://www.instagram.com/wakana.taimakazari/

★麻糸関係
☆shop:https://minne.com/@wakana32asa

☆ギャラリー:https://www.instagram.com/wakana32asa/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?