見出し画像

そういえば私まだ産後4ヶ月だった

ごきげんよう。
わかなです。

今週は末っ子フォー君の4ヶ月検診…
と、ここでハッと気付きました。
私、何気に産後4ヶ月しか経っとらんやん。

産後の抜け毛も激しくてさ、、、って事は
ホルモンバランスとかガタガタなんじゃないか?

1人目を産んだ時は
それこそまだ里帰り(…というより、義実家に転がり込んでた期)中で
上げ膳据え膳。
しかも車も無かったから
することと言えばたまに近所を散歩する程度。
なるべくなるべくこどもに
負担をかけないように。
母乳は足りてるか?
母乳が沢山出るように沢山食べなきゃ!
とかそんな事をも思っていた気がする。

そんな私も4人目ともなると
物理的にじっとしていることもできず
上の子たちの要望にもお付き合いしたいので
ガンガン動きまくった結果がこれなのかなと。
頑張れ耐えろ(抜け毛)もう少し!
私の体よ〜


余談ですが
小さい子居るように見えないー!

と言われるのが嬉しいです。
行動力がある
フットワークが軽い
は、私にとって最高の褒め言葉なんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?