見出し画像

主張激しめ娘の雛祭り

今日はささやかに雛祭りのお祝い🎎

かわいいケーキの奥にビールの入ったコップ
(これが現実)

息子も娘も意外とケーキは好きじゃなく、
夫は甘いもの苦手な酒飲みなので、
喜んでケーキ食べるのは実は私だけ。

ひなあられはみんなよく食べた。

本日の主役、
3歳半の娘は毎秒かわいいのだが、
牡羊火星持ちの主張激しめ女子である。

そんでもって蟹金星のかわいいもの好き、
ときたもんだから
あたしの好きなかわいいスタイル」
ができない時の嫌がり方は尋常じゃない。

「いーやーだーって言ってるでしょー!!!!!💢

という大声が毎日数回は家中に響いている。

今日も雛祭りのお祝いだから、
どんな服を着よう?と大騒ぎ。

娘はそろそろ冬服に飽き始めており、
どの服をすすめても気に入らない。

最終的には夏服を引っ張り出して
「かわいいおようふくこんなにあったじゃん💕💕💕」
と言いながら半袖をお召しになっていた。

寒いからやめろと言っても大声で拒否られるので、
下に長袖を着て重ね着すればいいよーと言っておいた。
部屋の中ならまあ良いか、と。

主張の激しさにビビることもあるが、
これも健やかに育っている証かなと思えば、
かわいいものだ。
怒ると怖いが根に持つ感じは無いからカラッとしているのも良いところ。

これからも、
どんどん主張激しめ女子を貫いて、
かわいいスタイルにこだわって生きていってほしい。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?