見出し画像

今年の発表会どうしよう?中止?延期?それともオンライン?


【お教室の先生必見!】
特集!5週連続!オンライン発表会無料ライブセミナー!

本来ならば、年末にかけてお教室も楽しいイベントが盛り沢山の時期!

ハロウィン、クリスマス会、発表会・・・・
今年はどれもあきらめなければならないの?

画像6

5週連続5人の先生をお迎えしてそれぞれのオンライン発表会をご紹介!

zoomで?Youtubeでライブ配信?それとも・・・?
「オンライン発表会」といってもこんなにも色んな方法がある!!

5週連続!オンライン発表会無料ライブセミナーでは

・オンライン発表会開催方法
・開催して良かったこと
・オンライン発表会への生徒、保護者さんたちからのお声

などを惜しみなくシェアいたします!


ライブセミナーなので、リアルタイムでご参加いただくと
チャットで質問をすることも可能!

あなたのお教室に合ったオンライン発表会の形が見つかります!

画像7

【重要】ライブセミナーを見逃したくない!という方は
オンラインレッスン・教室コンサルタントのヴォンドラ高橋若菜の
LINE公式アカウントへご登録ください!
登録はしたのボタンから⬇︎

画像10

こんな方はぜひ
”5週連続!オンライン発表会ライブセミナー”へ
ご参加ください!

✔️いつも発表会に使っている会場が使えない!今年の発表会は中止にすべき?
✔️発表会の会場を予約してあるけれど、状況が急変してまた緊急事態宣言になったら?
✔️オンライン発表会を開催したいけれどテクニカルが苦手な私でもできるの?
✔️オンライン発表会ってどうしたらできる?準備って何をしたらいいの?
✔️はじめてのオンライン発表会、保護者や生徒たちの反応ってどうなんだろう?
✔️会場は人数制限があって観客席は寂しいことに・・・
✔️生徒さんや保護者さんにどうやってオンライン発表会をご案内したらいいいの?
✔️オンライン発表会を企画したはいいけれど、生徒さんが参加してくれるか不安・・・

多くのイベントが中止!開催されない中、
保護者さん生徒さんは大喜び!大反響!
あなたのお教室に合ったオンライン発表会開催方法が
見つかります!

画像8

【オンライン発表会無料ライブセミナー詳細】

5週連続開催!オンライン発表会ライブセミナーは5人の先生をお迎えして開催します。

開催日時:11月の毎週月曜日 朝9時半〜(所要時間:30分〜40分)

開催日:11月2日、9日、16日、23日、30日

開催場所:FBグループ「若菜のオンライン教室」
FBグループへの参加申請はこちらから>>
https://www.facebook.com/groups/749866545811053

※ライブセミナー参加へは、事前にFBグループ「若菜のオンライン教室」へ参加しておくことが必要です。
FBアカウントをお持ちでない方はFBアカウントを作成してから
FBグループ「若菜のオンライン教室」へご参加ください。


第1回目:11月2日(月)午前9時半〜

画像1

浜中絵美先生
( 東京都八王子市:音楽教室クレッシェ主宰)

ただ今オンライン発表会準備中!
発表会前にはオンラインリハーサルを開催
当日の発表会はライブ配信予定

【オンラインの画面上で一緒に繋がる!】
生徒さんのご家族の方々から「とても楽しみにしています!」「発表会当日は移動中で聴けない時間があるかと思うので楽しみ」との事を頂いています。
又、発表会当日はホールに入れ替え制の為、全員で集まる事が出来ませんが、「画面上でもみんなが一緒に繋がる事が出来るのは嬉しい!」と私も感じています。


第2回目:11月9日(月)午前9時半〜

画像2


阿部里美先生
(愛媛県今治市:SーMusic Lab主宰)
ホールで演奏を撮影し
後日ウェビナー配信でオンライン発表会開催!

【常に最先端を行っている!というお声も!】
オンライン発表会だからこそできる事にこだわりたいと思って、自己紹介動画(1分)を取り入れたり、いろいろこだわりすぎた為に思っていたよりも編集に1か月半もかかり大変でした。それでも生徒さんもご父兄も、鑑賞会だけ参加した大人の生徒さんたちも口をそろえて「感動した」「良かった」と言ってもらえて良かったです!
また、オンラインを取り入れたことにより、「常に最先端を行っている!」というご父兄からのお声も!

第3回目:11月16日(月)午前9時半〜

画像3

角森 香織先生
(広島県福山市:ピアノ教室みんなdeおんがく主宰)
生徒さんそれぞれのご自宅で撮影し、
後日Youtubeでライブ配信!


【オンラインでもいつもの会場のように感動した!】
保護者様から、「コロナの影響で行事が軒並み中止となった中、
オンラインという新たな取り組みで発表会を開催して頂き、大変感謝しています。」「オンラインでも、いつもの会場の時と同じように感動し、楽しむことが出来ました。」というご感想を頂き、感激でした。オンライン発表会をやって良かったと心から思いました。
いつもはお客様として参加される保護者さんを巻き込んで、お子さんの演奏動画撮影や演出等でご協力頂き、ご家族の「作品」のような動画が出来上がっていったのには私の方が感激でした。


第4回目:11月23日(月)午前9時半〜

画像4

成重千里先生
(東京都:CHISATOピアノ教室主宰)
zoomでオンライン発表会開催!

【オンラインだからこその一体感や感動!】
「軒並み大きなイベントが中止になっている中、安心してイベントに携わる機会を作ってくださり大変感謝しています。」
「祖父母や従兄弟もそれぞれの自宅から発表会を見ることができ、とても好評でした。従兄弟たちのお教室の発表会は中止になってしまい、とても羨ましがられました。」と、ご家族からもとても大きな反響がありました。
オンラインだからこその一体感や感動があり、みんなの笑顔を見て心から本当に開催してよかったと思いました。


第5回目:11月30日(月)午前9時半〜

画像5

尋木 智美先生
(福岡県筑紫野市:T MUSIC STUDIO主宰)
これまでに5回ものオンライン発表会を開催!

【「出来ない」から「やらない」のではない!】
初めてのZOOMを使ったオンラインコンサートでは、みんな興味津々!また、おうちコンサートでは、家族一緒に行なったことで、意外にも「お姉ちゃんが、また違う曲をやろう!」と言ってました、とかお父様がとっても盛り上げてくださったり、丁度、自粛期間中だったので、音楽で家族が一つになるとても良い機会でだった、との声が多数でした。
コロナ中で「出来ない」から「やらない」のではなく、「出来ない」中でも「出来ること」を考えて実行していくことで、子ども達のやる気は勿論、お母様方も「ピアノをさせていて良かった」という満足度は増している様に思いました。


オンライン発表会ライブセミナーのナビゲーターは
私、ヴォンドラ高橋若菜がつとめます!

画像9

ヴォンドラ高橋若菜
ピアニスト、オンラインレッスン・教室コンサルタント
オンラインレッスンの分野に特化することで、その道の第一人者になる。
コロナ自粛で外出が制限される中リモート化の波に乗り、ピアノだけでなくオンラインレッスンのやり方、教え方を多くの人から求められるようになる。
電子書籍「今すぐ始められるオンラインレッスン入門」著者
現在、ピアノ教室を主宰しながらも、オンラインレッスン講師として多くのお教室の先生へアドバイスやコンサルティングを行う。主宰しているビジネス講座は、参加者の満足度が高く、参加者の半数以上がリピーター。
長い間、情熱とエネルギーを注いできた愛する活動で、豊さを生み出す仲間を増やすことを目標に活動中。

【重要】ライブセミナーを見逃したくない!という方は
オンラインレッスン・教室コンサルタントのヴォンドラ高橋若菜の
LINE公式アカウントへご登録ください!
登録はしたのボタンから⬇︎

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?