見出し画像

2021年行ってよかった旅行先・ホテルベスト5

あっと言う間に2021年も終わりですね!

引きこもりな私ですが、2021年はいろんなところに旅行に連れてってもらえました…!(大感謝)それではまとめ、行ってみよう!!!!!

(URLは全て公式サイトでございます。アフィリエイトリンクは一切ございません。)





第五位

神奈川県 大磯プリンスホテル

都心からでも電車で直通運転で行ける大磯プリンスホテルは、常にお忙しい皆々様にとって非常にアクセスしやすいオアシスではないでしょうか?

ホテルもきれいなのですが、なんといってもインフィニティプールとサウナ、天然温泉もございます。

画像1
画像2
画像3
画像4


コロナの影響で、大磯ロングビーチはやってなかったのですが、
「もうこのインフィニティプールで100満点だよ!」
くらいの満足度です。

昼もきれいなのですが、夕方〜夜にかけても、ものすごく美しい景色になります。

施設も文句ないくらい清潔できれいです。

周辺に全く飲食店がないのですが、
ちょっと車を出せば鎌倉や江ノ島に行くことが可能です。 「充実した世界ってこう言うことなのか…!」と人生観が変わる、素敵なホテルでございます。


第四位

神奈川県 オークウッドスイーツ横浜

家具家電付きで、
「セレブってこんな生活してんだろーな😍」
という日常なのに、リッチな非日常を感じることができるホテルです。

大切な人との旅行で、ホテルもいいけれど、一緒に生活してみたいな💓なんてわがままなニーズにぴったりな場所だと思います。


横浜のみなとみらい線の馬車道駅にあり、歩いて横浜レンガ倉庫に行けます。

朝、少し早く起きて太陽の光を浴びながら、フェリーが見えるところまでお散歩したり、
近くの美味しいご飯屋さんを検索して食べに行ったりと、車なしで気軽にいろんなことができる場所でした。

景色がいいホテルは、
空港や駅から遠い場合があり運転する人に負担がかかっちゃいますが、ここはご飯も遊ぶところも徒歩と電車にちょこっと乗るだけでどこにも行けるので、すごくよかったです。 (中華街もすぐに行けました)

私の地元が神奈川県の隣の川崎なので、
「横浜に泊まる〜!?」と思いましたが、大切な人とまったりと幸せな時間が過ごせたので、 非常に心に残ったホテルでした。



第三位

兵庫県 あわじ浜離宮

淡路島にあります「あわじ浜離宮」。
淡路島自体が初めてだったのですが、食と景色の満足度が異常値です。

スカウターが「ボンッ」とぶっ壊れるフリーザ様を思い出しますね(思い出さない)

「和のクラシックリゾート」とうたっている通り、外観から素敵な雰囲気が伝わり、スタッフのみなさまもとても居心地良さそうに働いているのが印象的でした。

画像5
画像7

ホテル内には、ぬるぬるとした湯触りが特徴的な重曹分が高い温泉があります。 この温泉が素晴らしくて、1発で体がポッカポカ、肌がトゥルットゥルになります。


なんと言っても、ホテルのご飯が……美味しすぎるんですよ。
平安時代、淡路島は「御食国(みつけくに)」と呼ばれ、朝廷に食材を献上していた場所なのです。

歴史的に見ても食材の宝庫の淡路島……優雅に海を見ながら食べるご飯は、一度は味わっていただきたい至福のひとときでございます。

画像6
画像8

お部屋からは海も見れて、ホテルから散歩で浜辺も歩けます。

もはや不満点が見つからないところが、不満点と言っても過言ではありません。



第二位

沖縄県 ザ・リッツ・カールトン沖縄

来てしまいましたね。
ハイパー・セレブリティ・ラグジュアリーホテル。ザ・リッツ・カールトン沖縄でございます。


なんと、ホテルの中にゴルフ場があります。


そんなギャグみたいな話あります?(あります)

ホテル内、どこの場所に行っても身体の奥からジーンと幸せの気持ちが溢れ出します。

また、沖縄と言う気候もあり、いつもより薄手の格好や半袖でいられるのが嬉しいですよね。 日々のストレスから解放される場所、と言うのは、まさにここを指すのではないでしょうか?

またここのカフェがひじょ〜〜〜〜に美しい景色でございます。海と星、テーブルに炎が灯されてお茶ができます。

そのカフェでパパ活中の男女が来まして、かなり集中してじっと盗み聞きすると、
まだ関係が薄く、男性側が「俺って気さくで優しいだろ〜」的なアピールをしているところでした。 あまり好きになれなそうなタイプでした。


予約制ではありますが、満点の星空の下、ヨガができます。

周りには何もないので、空と自分が一体化したような不思議な感覚になれます。また、「朝ヨガ」もありますので、1日の始まりも大空の下で迎えることができます。

私の時はちょうど朝ヨガで虹が見えまして、「人生、感謝でしかない」と心から思える、そんなラグジュアリー空間でした。


第一位

栃木県 ザ・リッツ・カールトン日光

こちら、まるで森の中にいるような場所でした・・・



一点の曇りのない心で、「こんなに素敵なホテルに泊まれるなんて夢みたい」と、人生で一番感動したホテルでございます。

私の初めてのリッツが、このザ・リッツ・カールトン日光だったのですが、もう…もはや私はここに立ってていいのか?と思うくらい幸福感に満ち溢れています。

やっぱり自然いっぱいなとこ好きだわ〜〜!私、ここ好きだわ〜〜〜!

中禅寺湖の近くにあるんですが、周りに夜やっている飲食店がなくホテルご飯。鉄板焼きのコースをいただいたのですが、誰もいなかったので貸切状態でした!うんま〜〜!

リッツカールトンのホテルの中で初めての温泉施設でもあります。もちろん撮影禁止なので、画像はないのですが、露天風呂からのお庭が眺めることができて、ものすんごく良いです。日本、サイコー!!




番外編

沖縄県 ハレクラニ

ものすんごく綺麗すぎるホテルでした。
ハワイのハレクラニで父と母とご飯を食べたことがあるので、沖縄にもハレクラニがあると聞いて憧れておりました!

人がたくさんいてワイワイして盛り上がっている分、落ち着いた雰囲気でなかったり、沖縄かぶる〜〜とおもって番外編に入れさせていただきました。
それでも、ご飯や景色、ハレクラニカラーのブルーの小物はどれも可愛くて、素敵です。



プールがあるので、ジャグジーに入っていましたらちびっ子も入ってきたので、
「少年よ、こんな高級なホテルに連れてきてくれるパパやママはすごいんだぞ!」
とボソボソと言ったら、パパが来て、、、東海オンエアのし●ゆーさんでした。 つまりその子もすごいということでした。 すんません。


スーパーホテル岡山駅東口

2020年の4月にオープンした綺麗なスーパーホテル。
ウェルカムドリンク、朝食、温泉までついて、1泊1部屋ひとり3~4000円台で泊まれます。綺麗だし、もうこれでいい!って感じでございます。


以上になります。

いやー今まで外出するの億劫で、出かけても1泊1000円くらいのゲストハウスに泊まり、その場に引きこもって二週間以上そこにいるという旅行しかしてませんでした。

今年は変化の年って感じで、
東京から大阪に引っ越したり、環境や一緒にいる人が一変しました。

ラグジュアリ〜ホテルにいると、安宿に慣れている私は「こんな素敵なところにいていいのか…」と蒸発しそうになりますが、
心が豊かになったり、純粋に何か特別なことをしなくても旅行先の空間そのものも楽しいと感じるようになったのも良い変化でした。

旅行が多かったので、荷物もどんどん軽量化し身軽に色んなところに行けるようになりました。 仕事道具でiPadと、心配な時はPCも持ち歩きますが、移動に邪魔なトランクは持たずに、基本リュックで動くようにしました。



来年の目標は、痩せて映えな写真を撮ることです!!!!!
周りの支えてくれている方々に感謝しつつ、2022年も頑張りますっっ


以上!
今年泊まってよかったホテルまとめでした〜〜!
みなさんのおすすめも教えてください。

それでは!ちゃんちゃん!














この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?