note はじめました。

新型コロナウイルスの影響で、4月以降順次インする予定だった作品は全て延期になり、以来約2ヶ月半。人生でも余り経験のない、stay homeという名の、長い長い大型連休の真っ只中であります…。

折角なのでこの機会に近況報告も兼ね、以前アカウントを作ったまま手を付けずにいたnoteを始めてみようかと思います。

この外出自粛期間中SNSを眺めていると、友人・知人・面識のない方も含め俳優部の皆さん(男性)、結構な割合で髭を生やしていらっしゃいます。
皆さん現場が止まっていて剃る必要がないのですよね。
髪型もそうですが、基本的にその時々の役に合わせているので、こういう時でもないと、なかなか自分の好みで自由には出来ません。


画像1


そういう自分も、普段は出来ない髭スタイルを楽しんでいます。
これはこれで細かな手入れが必要なので、面倒な部分も多々あるのですけど…。
髪型もこの際、大胆にチェンジしてみようかとも思ったのですが、突如撮影が再開されたり、何か急な撮影の必要があった時などに取り返しがつかない事態になるのはマズいので、かといってカットの必要も無いので、放置する事に。


画像2


過去に2度ほど髪を長めにした事がありますが、まったく手を付けず2ヶ月以上にも渡って放ったらかしにしていたのは、人生初。
暑い日などは鬱陶しく、見た目もムサい感じではありますが、思った程は伸びないものでありますね…。

さすがにそこまでは…と思いつつ、ちょっと、舞台『フェードル』(2015年)の時の感じを想像してしまいました(^-^;


画像3


ここまでなるには、年単位ですね。

この数日、延期中の各作品の再会予定の連絡が届き始めました。
様々な感染防止対策をした上でという事ですが、それでも再開まではまだ少し時間がかかる様です。まぁ、無理もありません。
なので、まだ暫くはこの放置状態が続くという事になりそうです。
この際「コロナの収束と、一日も早い撮影再開への願掛け」という事で…。


#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?