見出し画像

エンニュートhand!CL京都の構築、シティ4の新型構築!

こんにちは!WAKAです!
今回はエンニュートhand について書きたいと思います。
つきましては、CL京都時に使用した構築とシティ4で使用したエンニュートhand について解説していきたいと思います。
また当日のマッチアップ等も書きます。

さて、この記事についてですが
リョウくんの記事にわかりやす基本的な解説がのっています。
https://note.mu/dkryo07/n/nc86c2ac9bd06
そのため、リョウくんの記事も合わせて読まれた方が理解が深まると思います。

また、ゆきちくんの記事でもこの前のシティ4で使用したエンニュートhandのデッキレシピの解説もあり、自分とは異なるアプローチのデッキタイプになっていますのでご参考にしてみてください。
https://note.mu/yukichi_pokeka/n/nc17d7c903167


ここでは自分の考えを書いていきたいと思います。

CL京都ではゆきちさんと同じデッキリストで参加をして7-3でした!

目次
1.メタ読みについて
2.CL京都デッキレシピ&解説&当日のマッチ
3.シティ4デッキレシピ&解説&当日のマッチ
4.さいごに

1.メタ読みについて

まずCL京都時点ですが
「レシラム&リザードン」
「サーナイト&ニンフィア」
「カラマネロ系統」
「ピカチュウ &ゼクロム」
このあたりが多いと思っていました。
最初は桜坂杯で使用したガブギラムウマージ を使用候補にしていましたが、エンニュートhand がかなり強いと聞いたので1週間で頑張って理解して回しまくってました。
メタ的にゾロアーク系統が一番きついのですが、それはメタから今外れていると判断し、タッグチーム系統にはそれなり戦え全然ワンチャンスあったので練習段階でも負けたり勝ったりはありましたが、勝てることの方が多かったのと初見殺しもできると思いエンニュートhand を選択しました。

2.CL京都デッキレシピ&デッキ解説&当日のマッチアップ


CL京都時のレシピは以下の通りです。

ここから先は

5,196字 / 28画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?