昨年の再来

先週の土曜日。

神奈川ダービーが行われた。

横浜F・マリノスVS川崎フロンターレ。

神奈川を巡る熱い戦いでした。

今回はテレビ観戦でした。

今年は昨年以上にバチバチで見ごたえがありました。

序盤はF・マリノスの外国人アタッカー中心に攻め、フロンターレは我慢の時間が続きました。

F・マリノスは現在首位ということもあり、やはり調子がよくテンポよく攻めていました。

それに対して、うちは怪我人だったり、主力選手の移籍などもあり、転換期を迎えている最中ということもあり我慢の時期が続いており、現在8位でした。

この試合で負ければ、優勝争いが厳しくなるそういう一戦のなか我慢強く耐えていました。

テレビで見ている自分も「我慢だよ!!0で抑えよう!」と声をだして応援しました。

ピンチもありましたが、なんとかスコアレスで折り返しました。

後半になると、暑さが効いてきて、横浜F・マリノスが握る展開が減り、フロンターレが徐々に主導権を得ていきます。

選手交代も両チーム行いつつ得点を狙うもなかなか点が入らない拮抗したなかで、動きます。

フロンターレにPKのチャンスが巡ってきたのです。

俺は見ていてここで決めようぜ!!とワクワクしていました。

しかし、無情にも相手キーパーに止められてしまいました。

マジかよ…と思ったし、これでまたマリノスに流れが来てしまうと心配もしました。

でもフロンターレの選手たちは誰一人諦めていませんでした。

それは応援してる僕もでした。

「まだチャンスはあるぞ!!」そう思いながら応援していました。

しかし、攻めるもなかなか相手キーパーのセーブもあり、時間が過ぎていきます。

ロスタイム突入

5分でした。

お互い最後の力を出し、チャンスを作ります。

ロスタイム三分突入

誰もがドローかと思いました。

でも俺は諦めてませんでした。
去年の最終戦の光景が目に浮かびました。

勝ったけど喜べなかった。
あの悔しさ。
タイトルを取れなかった悔しさ
三連覇の夢を潰えた悔しさ。

一生懸命戦って報われないのはもう嫌だ!
だから報われてほしい。

もう一度タイトル取りたい!
優勝したい。

そんな思いをもって見ていました。

「まだ終わってねぇよ!絶対点は入るよ!昨年の悔しさ思い出して!!」とテレビに向かって叫びました。

そのときでした。
遠野選手がドリブルし、瀬川選手にパス。

そのときの瀬川選手のトラップが美しかった。
あのトラップで時間を作ることができました。

そして、瀬川選手が受けた瞬間、横にいた大南選手が動きだし、見逃さなかった瀬川選手が大南選手に出します。

大南選手はボールを受けたとき、相手キーパーが詰めていたのですが、冷静に股の下を通し、通した先に…

車屋選手が身体ごと突っ込みゴール!!🔥

入った瞬間

うわぁああああ!!!
うぉおおおおおおお!!

と叫びまくりました!

川崎に先制点が入りました!

やった!!!

そして試合はそのまま終了!!!

優勝争いにまだ踏みとどまれることができました!

やったぁあ!!

首位を撃破し、また混沌としていくリーグ戦がとても楽しみです!

そして何よりも苦しみながらも勝利を得た選手達には称賛しかありません!

まだまだ苦しい状況ですがこれからも応援していきたい。

改めてそう思えた1日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?