この先の不安

楽しい楽しい4連休はあっという間に終わってしまい、今日からまた仕事でした。

さて、この先の不安とタイトルにしましたがどういう意味か。

昨日、やりたいことを自分なりにnoteに書いたことがきっかけです。

記事にも書きましたが文章書くことが好きで、いつかは文章書くことで稼ぎたいと思っています。

でも、ライター系の仕事って実際に稼げるのかやフリーランスよりもWeb系の会社で経験を積んだ方がいいのかどうか分かりません。

また、今の仕事を続けるべきだろうかと悩んでいます。

タイミング的には今ではないと思いますが、やりたいことならスパッと辞めるべきなのでしょうか。

もし辞めるとなれば、転職回数がまた一つ増えて三回目となってしまうことや短期離職にもつながりますので、ちょっと厳しいかなと思っております。


やりたいことが見えてきたのはすごくポジティブな一方で現実を見なければいけない部分もあり、どうしようかなと思っております。


もし、よろしければなんですが、Webライターの方やフリーランスの方いたらコメントの方にアドバイス等など頂けると幸いです。(厳しい意見も承ります)


本日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?