見出し画像

生まれました

言いそびれていたのですが、平成のうちに子供が生まれました。

妊婦生活中に大きなトラブルもなかったし、身体がつらいと思ったらわりとすぐに休める環境に居たし、夫は常にやさしいし、里帰りをして実家にサポートもしてもらったし、あっ、おなか結構痛いぞ。と思ってから3時間半ほどだったし、元気に生まれてきてくれました。

にしても、妊娠期間中の生活はなかなかつらかったです。めちゃつらでした。めちゃ&つら。めちゃくちゃつらかったです。もう一回言うね。つらかったです。

ああ、長かった。つらかった。

そして、つらいって言いづらかったなあ。


今後生きているうちは、妊婦さんにはこれまで以上に優しくしよう心に決めました。

電車で席は絶対譲るぞ。元から譲っていたけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?