見出し画像

職場はモラ?パワ?ハラスメントあるある 上司編

やったことのない作業をやらせてくる→ミスをする→「何で〇〇するんだよ」と怒鳴ってくる

自分はミスをしない発言(実際隠しているだけ)→ミスをするお前はおかしい発言

報告→無視or言葉の揚げ足取りをする

物がない・故障発生→お前のせいだ発言

私と工場長が仲良く話している(変な意味一切なし)のが気にくわない→工場長に私と喋らないように話す

上司有給明け、私1人で言われた仕事+急な対応したにも関わらず、開口一番「てめえは遊んでたのか」。

くわえ煙草しながら(禁止行為)仕事する、サボる

メンタルコントロールがオマエはできていないと大きい声で怒鳴り散らしてくる。

機嫌が悪いのか話しかけだけで「あ?」とか「は?」とか喧嘩腰に言ってくる。

毎日精神が削られます……。かわいそうな人だなと流しているけど、ダメージ受けてるみたいだ。

#パワハラ #パワハラ上司 #モラハラ #上司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?