勇者ヨシヒコフィギュア

画像1 ヨシヒコ完成しました〜。ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ( http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/cast/yoshihiko.html )の主人公です。好きなドラマで、前に絵も描きました→ https://note.mu/wakasatakeshi/n/ne0173e165163
画像2 市販のフィギュア「ドラクエソフビキャラクターズ005」改造です。木工エポキシパテでズボンを作ったり、ウエストを下げたり。プラ材で「いざないの剣」を作ったり。制作途中写真は「工作マガジン」内にもいくつか。
画像3 いざないの剣はプラ板、プラ棒、エポパテで作っています。鞘にも納まり、鞘はマグネットで腰にくっつけられるようにしました。
画像4 うしろ。 左二の腕のシルバーのリングはヨシヒコにはついてないんですが、削り取ると塗装とか手間になるので、そのままにしときました。
画像5 鞘を腰から外したところ。
画像6 ホトケの姿を見るためのメガネはコンビニ弁当のフタから作りました。マントやターバンの塗装は、まず紺で塗り、その紺に少し白を混ぜて明るくした色を筆につけて、その筆をティッシュで軽く拭いてから、こー…サッサッとパーツの表面を掃くようになでます。そうするとシワの出っ張ってる部分だけに明るい色がつき、立体感が出ます。
画像7 手首の飾りは手芸糸を巻きました。
画像8 「ヨシピコー、ヨシピコよー………ヨシピコって言ったのに~こっち見たぁ~違う人かもしんないのにぃ~」
画像9 メガネは外せます。 うーん顔は…まぁ雰囲気出ていればそれでいいです…。フィギュアの鳥山顔からかなり整形手術しました。目はガンプラの薄いシールの余白に描いて切って貼り。
画像10 こっち見んな。
画像11 こっち見んな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?