キャラメルマン1号改

画像1 バンダイの「Dr.スランプ」のプラモデル「キャラメルマン1号」を作りました。いろいろアレンジ改造して別物になったので、キャラメルマン1号改と名付けました。昨日完成したばかり!
画像2 説明書通りに作るとこんな感じ。これはこれでいいんですが、腕が太過ぎるのと足に関節が無くて全く動かないのをどうにかしたいと。
画像3 せっかく鉄人28号のパロディっぽいデザインなので、頭部ももっと鉄人に寄せてみようかなと。
画像4 というわけで改造。腕、足に1/100クラブタイプ(ザブングル)のものを使いました。拳に市販の拳パーツ、股関節にボールジョイントを仕込み、頭部は一度胴体から切り離して、少し前方にずらして再接着、プラ板で鉄人ぽく。
画像5 完成。 正面から。
画像6 横から。
画像7 うしろから。
画像8 いろんなポーズがとれます。 あ、コクピットの覗き窓のところにペットボトルを切って貼りました。中のマシリトは股関節にボールジョイントを仕込んだためにクリアランスがなくなったので、入れませんでした。
画像9 立て膝も。
画像10 ちょっとシルバーで汚し過ぎたかな。昔のプラモなのでパーツの合いが悪くて大変でしたが(特にランドセル周り)、なんとか「こう作ろう」と思ってた形にはなったかな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?