Trick or Treat.(注意:血の表現があります)

画像1 フィギュアのジャンクパーツと紙粘土で適当に考えて作ったキャラ、「かぎしっぽ」と「らびー」。
画像2 上半身だけ使ってしまって余ってたフィギュアをなにか有効利用したいと考えて。
画像3 最初こうやったりして遊んでたんですが、もっとなんかちゃんと作ろうと思って。構想がすぐに膨らみました。
画像4 割り箸の細い方の先を4.5cmくらいに切って、デザインナイフでグリップを細くして、ペーパーをかけて丸くして…
画像5 マスキングテープの細切りをグリップに巻いて、ピンバイスで穴を開けたところに真鍮線を刺して接着…で釘バットのミニチュア完成。
画像6 そんなこんなやって、オリジナルキャラ「かぎしっぽ」と「らびー」ができました。
画像7 かぎしっぽ。釘バットと、お菓子が詰まったレジ袋を持っています。
画像8 レジ袋は本物のレジ袋を小さく切って、セロテープで貼ったりしてミニチュアのレジ袋を作りました。
画像9 割り箸を小さく切ったのを色を塗って、お菓子のパッケージっぽくして、袋の中に詰めました。
画像10 後ろ姿。かぎしっぽになっているのが特徴です。猫がモチーフです。 あ、台座に孫悟空って入ってるな…消し忘れ。
画像11 らびー。かぎしっぽの友達。うさぎがモチーフ。
画像12 巨大モンキーレンチ「ゴリラレンチ」を肩からかけています。 これは100均の雑貨コーナーで見つけたモンキーレンチのミニチュアに色を塗りました。
画像13 うしろ姿。
画像14 「Trick or Treat. Trick or Treat. お菓子くれなきゃいたずらしちゃうよ。」
画像15 お菓子くれてもいたずらします。痛いいたずらを。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?