月寒グリーンドーム(北海道立産業共進会場)

画像1 北海道から離れて暮らしている事と、去年の春頃は忙しくて全然ニュースをチェックしてなかったのとで、月寒グリーンドームが2018年4月に解体されていたことを知りませんでした。近いうちに解体されるかも〜…くらいの話は2、3年前に見たような気もしますが。
画像2 幼い頃この近くに住んでいて、家の近所、川と森(今見ると雑木林程度だったかもしれませんが、子供の頃は誰も足を踏み入れない不気味な森くらいに感じていました)を抜けるとぽっかりと開けたところに真っ白いドーム状の建造物があり、そこでたまにいろいろなイベントが開かれている…と思うとワクワクしたものでした。82年の北海道博覧会もここでしたしね。なんかこう…晴れた日曜日の午前中と瓶のコカコーラが似合う雰囲気です。特に意味は無いですが、そんな雰囲気だなと思っていました。4〜5歳の頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?