見出し画像

映画「リング」のあの歌の事

さっき昼間に近所の公園に行き、埋まっている土管が

映画「リング」の井戸に似ていたので

……と、twitterで写真を添付してつぶやいたんですけど、

「きっと来る」とだけキャプションつけてアップしたけど、

ホントは「来る、きっと来る」って書きたかったんですよ。


でもリングのあの歌のアレって実は「来る、きっと来る」じゃなくて

「Oooh(ウーウー)、きっと来る」が正しい歌詞だっていうことを

僕知っているので、

だから正解のほうの「ウーウー、きっと来る」とつぶやいたとすると、

「若狭さん、ウーウーってなんですか? 

それって”来る、きっと来る”の間違いじゃないですか?」

…とか質問されたりしたら

「いや、あれは実はね、ウーウーのほうが正しくて…」と説明するのも

めんどくさいし、もしそれを踏まえた上で

おそらく大衆が思っている「来る、きっと来る」のほうで

あえてつぶやいたとしても

「若狭さん、それ実は”Oooh”なんですよ」

って物知りの人に上から指摘(アドヴァイス)されるのもめんどくさいので、

結局「きっと来る」だけ書いてお茶を濁したのです。

ひとつつぶやくのにもこんなにいろいろ考えるんですね。

漫画描くのもそうですけどね。

どうでもいい事でネタの焦点がぼやけるのはできるだけ避けたい、

笑わせようとしているのに要点がブレるのは非常にもったいない。

できるだけスマートに決めたい。

だからいろいろ考え、いつもみんなにとっての最善のネームを目指します。


結局何が言いたかったかというと、

リングのあの歌、もう「来る、きっと来る」を正解にしちゃえよ、

そうすればネタにしやすいのに。…という話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?