2018東大和市(その3(完))

画像1 前回( https://note.mu/wakasatakeshi/n/ncff0ca2033a2 )の続き。東大和市駅周辺をブラブラ。自動販売機に謎の飲み物が沢山売っていました。どこかで見た事あるような、ないような…な飲み物ばかり。そして安い。
画像2 これまでは南口側でしたが、ここからは北口側。南口側だけで5〜6km歩いていてもう疲れていたんですが、せっかくの東大和市なのでもう少しブラブラ。懐かし感を出している駄菓子屋さんを発見。札幌の平岸で見つけたお店「少年時代」と似てる感じかな。ホントに昔からやってる駄菓子屋というより、昔の駄菓子屋っぽさの再現をコンセプトにした感じです。これもこれで見てて楽しいですね。中は駄菓子が沢山でした。(なんとなく、入ったら買わずに出られない雰囲気っぽかったので入らず^^;)
画像3 サトちゃんの乗り物。
画像4 そこはかとないエロかわいさが出ている絵。横顔のラインや目、脚の絶妙なうさぎ感と擬人化の中間をとらえた感じ。
画像5 北口側にもありましたハードオフ。ここには数年前に自転車で来た事があります。こちらはホビーオフ(おもちゃ・模型・フィギュアの取り扱いに特化)もある店舗。いろいろ売ってて楽しかったです。今回は特に買う物は無かったですが。年に1回くらいは確認しに来たい店舗です。
画像6 これしか飲まない人しかいない地域なのか…
画像7 幼稚園の掲示板。かわいい。 というわけで、駅の南側・北側合わせて10km前後歩いたかと思います。終盤はもう足が棒でした。普段机に向かってるだけの生活なので、たまには思いっきり歩きたいです。東大和市は特に何か観光名所があるとかいう町ではないですが、リサイクルショップが多めで、おもちゃ屋さんの倉庫もある…というところが楽しい町でした。年に1回くらいは来てチェックしておきたい町です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?