見出し画像

vol.32~「ウシ若&トリ杉」リールがもっと楽しくなる!リール撮影のウラガワ~

もつかれさまですー!

今日の小話は、とあるSALE時にご注文をたくさんいただいた時のこと。

社内チャットにて「注文、パンパンですね!」と伝えたかったのですが「注文、パンパンダ🐼ですね!」と突然パンダを降臨させたことがある【自称:もつ鍋・水炊き博多若杉の想い伝道師】SNS担当のさっきーです。

皆さまの日常でも、思いがけないことが起こったエピソードがもしありましたら、ぜひコメント欄で教えてください!(笑)


皆さんは、10月よりInstagramにて毎週水曜日に配信している「ウシ若&トリ杉」リールを、もうご覧になりましたか?

こちらでは、ウシ若とトリ杉がやり取りをする中で、疑問を楽しく解決していく様子をお届けしているシリーズでございます!

個人的には、撮影時に手が入り込んでしまっているところや、ふたりの動きが機敏でキレッキレなところがシュールで面白いな~と思いながら配信しています😂


動きが速すぎて見えない……!トリ杉残像シリーズ!

おっとりした性格のウシ若とは違い、リール動画内でアクロバティックな動きで私たちを楽しませてくれている、トリ杉!

いかにトリ杉が速いかがよく分かる画像と共に【トリ杉残像シリーズ】をお届けいたします!

※画像を押すとInstagramの投稿に入ることができます★

▼vol.1「贈り物何にしよう?」より

▼vol.2「冷蔵庫を守る粋なやつ」より

▼vol.3「びっくりさせてゴメンね」より

ふたりの可愛さや面白さから、動画を制作している現場は、常に笑い声が絶えません!

ちなみにトリ杉のアフレコを担当してくれている「まい先輩」によると、声の参考にしているキャラクターはNHKの人気アニメ「はなかっぱ」の「からぱっちょ君」だそうです(笑)声を加工しているかと思いきや、地声だということも驚きです!

ちなみにウシ若の声を担当している私は「クレヨンしんちゃん」の「ぼーちゃん」をイメージしてアフレコしています🙌♪


ふたりの存在をもっと身近に!流行りを活用した投稿も必見👀

10/25に配信したリール動画では、ウシ若とトリ杉のふたりに、今流行りの「ひき肉ダンス」を踊ってもらいました!

▼vol.4「ひき肉にしちゃやーよ!」はこちらから

今までにない試みだったため、とても勇気を出して投稿したのですが、配信してすぐに「可愛い♡」「最高!」とのコメントをいただくことができ、ほっと一安心ε-(´∀`;)

コメントいただけて、とても嬉しかったです!!

これから様々な動画をあげて行きたいと思っているので、もしふたりに挑戦してほしい動画のテーマがありましたら、ぜひ教えていただきたいです♡

「ひき肉ダンス」のように、皆さんに広く楽しんでいただける投稿も交えながら、まだウシ若とトリ杉のことを知らない方にもふたりのことを知っていただくキッカケになったらいいなと思っています😌


リール動画は、今後も【毎週水曜日】に配信していく予定です!

制作の励みになりますので「これからも見るよ!」「楽しみにしてるよ!」というお気持ちは「スキ」を押して教えてくださいね(*^^)v


今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

また再来週の金曜日にお会いしましょう♡