見出し画像

熱い想いから始まった新たなる挑戦とは…!?

みなさま、もつかれさまです~!

ある日の、在宅勤務中のことです。

遠隔操作にて特殊な紙に印刷がしたくて、チャットで事務所スタッフに「紙のセットをお願いします」と送ったつもりが、「神のセットをお願いします」と、とんでもない無茶ぶりしたことがある【自称:もつ鍋・水炊き博多若杉の想い伝道師】SNS担当のさっきーです。

博多若杉のインスタグラム&Xをご覧いただいている方の中には、もうすでにご存じな方もいらっしゃるかもしれませんが、博多若杉では今年新しい試みの一つとして、TikTok&YouTubeショート投稿を始めました~!👏👏

なぜ私たちがTikTok&YouTubeショートを投稿することにしたのか!?

今回は、その理由をお届けしたいと思います😌

それでは、モッツゴ~~✊✨✨


TikTok&YouTubeショートをすることになった経緯。

TikTok&YouTubeショートを投稿するようになった経緯は、SNSを一緒に担当している相棒・ロビンの一言からでした。


ロビン「さっきーさん!わたしTikTokやりたいです!」

約一年前に入社したロビンは

  • お客様対応のお仕事も

  • 製造に携わる工場のお仕事も

  • 従業員に対する会社の姿勢も

博多若杉のおもてなしイズムには「入社してから毎日が感動の連続だった」そうです😌


博多若杉が当たり前にしている、その奇跡のような「おもてなし精神」を、もっとお客様に伝えたい!

見せられないなんて、もったいない!


その気持ちから「まずはもっとたくさんの人に、博多若杉を知っていただくキッカケになればと思い、TikTok&YouTubeショートを配信したいんです!」と、話してくれました。


TikTok&YouTubeショートのご紹介♪

まだ博多若杉のTikTok&YouTubeショートを見たことがないという方に向けて、まずはご紹介から♪

2024年から「もつ鍋工場に潜入」というタイトルにて、シンプルにもつ鍋が作られていく製造過程を、短い動画で紹介しております!

こちらは主にSNSを一緒に担当している相棒・ロビンが撮影から配信までを行っており、工場ならでは音もそのまま!「ASMR(※)」としてお楽しみいただけます(^_-)

(※)ASMRとは、2010年ころから動画配信などによって広まった「人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地よい、脳がゾワゾワするといった反応・感覚」のことです!


モツがカットされて、袋に入って、レーンで運ばれて・・・。

短い動画の中で、実際にもつ鍋セットが作られていく過程を楽しむことができます。

工場の音を「ASMR」で楽しむという視点も新しい😋

まだ見たことがない🙈という方は、ぜひ下のリンクから遊びに来てくださいね!

私は博多若杉で働いているとはいえ、博多若杉のファンの1人なので、TikTokもYouTubeもフォローしており、配信されるたびに動画を見に行って楽しんでいます(笑)


▼博多若杉のTikTokはこちら!

▼博多若杉のYouTubeショートはこちら!


【ロビンに聞いてみた!】TikTok&YouTubeショート、実際に配信してみてどう?

今回、TikTok&YouTubeショートを配信していくにあたり、撮影から配信まで運営を行ってくれるロビンに「実際に配信してみてどうだったか?」を聞いてみました。

「0」から始まったTikTok&YouTubeショートは「昨日よりフォロワーさんが一人増えてる!」「900回も再生されている!」と、少しの変化にも大きな喜びを感じていて、とてもやりがいを感じています!

今まで博多若杉のSNSをご存じでなかった方にも、TikTok&YouTubeショートを配信することで「博多若杉」を知っていただけたら嬉しいです♪

まだまだ手さぐりで、どんな投稿が喜んでいただけるのか、運営してみないと分からない部分も多いのですが……

いろいろ試していく中で「みなさんが見たくなる」「いいねを押したくなる」そんな配信ができるように頑張りたいと思います🔥

まだまだ始まったばかりなので、動画の内容や表現の仕方は、今後どんどん変化する予定のTikTok&YouTubeショート♪

お話を聞きながら、ロビンから「やる気」がバシバシと伝わってきました😍

現在、お届けしている「もつ鍋工場に潜入」もとても面白いのですが、これからはInstagramのリールで配信した「さっきーの工場見学」や「ウシ若トリ杉寸劇シリーズ」などもTikTok&YouTubeショートにて流用していくことも検討中です🙌✨


ロビンが感じた「入社してから毎日が感動の連続」と思えるそんな博多若杉のおもてなしイズムが、たくさんの方に伝わるように♡

これからも試行錯誤を繰り返しながら、皆さんが楽しめる配信をしていきたいと思っています(^^)/


最後に

博多若杉がTikTok&YouTubeショートを始めた理由について、お伝えさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

  • 少しでも多くの方に「博多若杉」を知っていただくため

  • 「博多若杉」の魅力をお伝えするため

SNS担当’sの挑戦は、今日も続きます🔥


まだまだ始めたばかりで伸びしろだらけの「博多若杉ちゃんねる」です。

\皆さまの応援、よろしくお願いいたします!!/

▼博多若杉のTikTokはこちら!

▼博多若杉のYouTubeショートはこちら!

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

また来週の金曜日にお会いしましょう♡

この記事が参加している募集

仕事について話そう