見出し画像

vol.33~クリスマスもつ鍋撮影が産んだ軌跡!もつ鍋スープミックスしたらどうなっちゃうの!?~

もつかれさまですー!

最近「かしこまりました!」という場面で「かしこまりまりた!」とタイピングミスしてしまって以来、私のパソコンが「かしこまりまりた!」を予測変換してくるようになり、とても困っている【自称:もつ鍋・水炊き博多若杉の想い伝道師】SNS担当のさっきーです。


だんだんと外の風も涼しくなり、金木犀の香りが感じられる、大好きな季節がやってきました。

週末になるたびに、さぁ何しよう!?紅葉見に行く?おいしいもの食べに行っちゃう!?となってしまう、今日この頃でございます。


クリスマスもつ鍋撮影企画×トマトスープ大好きな私。

季節は秋まっただ中なのですが、SNSの投稿内容はもうすでに「冬×クリスマス⛄」の準備段階に入っており、どういった投稿を制作するかロビンと打ち合わせを行っていた時のこと。

クリスマスツリー🎄をバックにもつ鍋クリスマスを撮影しよう!という事に決まり、もつ鍋の味について話し始めた私たち。


さっきー
「クリスマスだから、西洋野菜も合うトマト味はどうやか~?(*´з`)」

ロビン
「も~、さっきーさん!
さっきーさんがトマト味が好きなのはわかりますけど、ハロウィン鍋もトマト味だったじゃないですか✋コラッ

今回はクリスマスの雰囲気を【もつ鍋と一緒に撮る】ことがメインですけど、せっかくなら前回とは違う味のほうが良くないですか?( *´艸`)

例えばまだ撮影したことのない、こってり味噌味とか😆」


さっきー
「(☆ω☆)キュピーン!!ロビン、ロビンの言葉で私、イイコト思いついちゃった。

トマト味とこってり味噌味、混ぜよ!

ロビン
「混ぜるん……ですか?(困惑)」

さっきー
「そう!だって【おいしいもの×おいしいもの=おいしい】に決まっとるやん!しかも今回の撮影は雰囲気を撮ることがメインなんやし、裏で【トマト味×こってり味噌味】のミックスに挑戦してみようよ!絶対おいしいよ~💕」

ロビン
「そうですかね……?(動揺)
これは実際に食べてみないと、味の想像がつきませんね……。

というかさっきーさん、どうしてもトマト味食べたいんですね😅」


ということで(笑)

半ばロビンに呆れられながらも、私のトマト愛が産んだ【クリスマスもつ鍋撮影!~もつ鍋スープミックスしたらどうなっちゃうの!?~】計画が、ひっそりと動き始めました!


撮影日当日、そして試食へ。

クリスマスツリーや、クリスマスグッズをたんまりと準備して迎えた、撮影日当日🎅🎄🌟

撮影準備のため【トマト味×こってり味噌味】を混ぜてみると、火を通す前の見た目の色味は味噌が強い印象。

ほんの少し味見をしてみると、やっぱりこってり味噌に含まれる「ニンニクの風味」をしっかり感じる!

こってり味噌の存在感が強すぎて、トマト味負けちゃったかな……?と、初の試みであるスープの存在が気になりながらも、まずは本来の目的であるクリスマス撮影へと頭を切り替えました!


撮影は滞りなく進み、いよいよ待ちに待った試食の時間がやってきました。

まずは、熱々のスープからいただきます!

……

………


さっきー
「おいしい!!」

ロビン
「おいしいですね!!」

先ほどスープのみで味見した時とは違い、野菜の水分やモツの脂でニンニクの風味が抑えられ、後味にはしっかりとトマトの酸味が感じられる!おいしい!!

こってり味噌の満足感と、トマト味のあっさりした後味が、同時に味わえる多幸感。控えめに言って最高……。

「想像以上にとんでもない発見をしてしまった」と、あまりの美味しさに、思わず震えてしまいました((((;゚Д゚))))

モツもぷりぷりです♡

このおいしさを、私たちだけで留めておくのは勿体ない!

そう思い、部署内のメンバーにも試食してもらうことにしました😆


どこか懐かしい……まるで〇〇〇な味!

部署内のメンバーにも試食してもらいながら、おいしいね~!他の味も混ぜてみたいね~!なんて話していると、

ミクさん
「なんか懐かしい味するね?
ほら、アレアレ、あの味……【〇ザポテト】よ!」


Σ(・ω・ノ)ノ確かに!

味噌とトマトの旨味と、にんにくの風味が醸し出すちょっとジャンキーな感じ。

これはまさに!


ピザポ〇トの味が楽しめる、もつ鍋スープの爆誕です👶🍲💕

おいしいやら、面白いやら、私の思いつきで始まった【トマト味×こってり味噌味】の試食会は『わいわい』と大好評のうちに幕を下ろしました😌

※もちろん、本来の目的である【クリスマスもつ鍋】撮影でも、とっても素敵なお写真が撮れていますので、12月になったら公開されるそちらのお写真も楽しみにしていて下さいね😊🎄

若杉のもつ鍋スープ、混ぜたことある方いますか?✋

私たちは今回はじめて若杉のスープを2種類混ぜてみたのですが、noteをご覧いただいている方の中に、すでに経験のある強者はいらっしゃいますか✋?

  • スープ、混ぜたことあるよ!

  • ちょい足しなら、したことあるよ!(トマト味に粉チーズ、あごだしにオリーブオイルなど)

という方がいらっしゃいましたら、ぜひコメント欄で教えてください👍


今回私たちがスープを混ぜるキッカケになったのは、私のトマトもつ鍋たべたい欲でしたが……😆

部内のみんなも喜んでくれていたので、また機会があれば、他の味のミックスにも挑戦してみたいと思います(`・ω・´)ゞ

「この味混ぜてみて!」等のリクエストもあれば、ぜひぜひお気軽にコメント欄で聞かせてくださいね!お待ちしております♪


開催中のキャンペーンのお知らせ💁‍♂️

ただいま各種SNSでは【若杉フォトコンテスト2023】を開催中です📸🍲

▼詳しい参加方法はバナーをタップ▼

たくさんの方のご参加をお待ちしておりもつ😍


ではでは、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

また次の金曜日にお会いしましょう♡