見出し画像

今話題のYouTuber 『しんじー』 ロングインタビュー

皆さんこんにちは!若者トレンド部です。今回はアイドル関連の動画を投稿する話題のYouTuber、しんじーさんにインタビューをしました!とても熱い想いを語ってくださいました。


プロフィール


名前:しんじー

本名:豊田慎二

生年月日:1989年10月29日

出身:愛媛県

血液型:A型

身長:180cm

趣味:アイドルのライブ・散歩


しんじーさんのYouTube動画が面白い!

まずは皆さん、以下の動画を見てみてください!アイドルオタクの人はきっと共感できます。実はこの動画、Twitterの本人のアカウントでツイートされるや否や4000リツイート、10000いいね(2018/9/2現在)を超えました。この数字からも多くのアイドルオタクが共感しているとわかりますね!



そして、なんとしんじーさんの動画には禁断ボーイズいっくんさんも出演しているんです!この動画ではいっくんさんとAKB48の総選挙について熱く語っています。しんじーさんの決意表明も込められたオススメの動画です!


しんじーさんロングインタビュー

YouTubeへの投稿でお忙しい中、若者トレンド部のインタビューに答えていただきました。ありがとうございます。


1.推しているアイドルグループやメンバーは誰ですか?

NMB48です。推しメンは加藤夕夏ちゃんです。

人生で1番落ち込んでた時、お笑いを見ても映画を見ても笑えず「2年以上は心から笑えてないな」って時期がありました。
その時に、NMB48の劇場公演に行き、全力で楽しそうに踊る加藤夕夏ちゃんを見て、作り笑いではなく素直に笑えたことに感動して、それからずっと推してます。
彼女の心から楽しそうに踊る姿が僕に元気をくれました。


2.しんじーさんが、これから人気が出ると思うアイドルは?

ーアイドルに限ったことではないのかも知れないですが、今はネット社会なのでメディアや運営に推されることを期待してもいけないのかなと思います。
NMB48でYouTuberとしても活躍している吉田朱里ちゃんのように、どうすれば多くの人に知ってもらえるのか、知ってもらえた時にどんな魅力が自分にあるのか、自ら考えて行動できるアイドルが人気になると思います。

あまり多くのアイドルを見た上での意見ではなく、僕の知っている範囲にはなってしまうのですが、KissBee劇場盤ゴキゲン帝国はメンバー自身が自主的なプロモーションを考えて行動しているのがすごく魅力的なので応援したくなります。

僕の大好きなNMB48の中でも、手書きで握手会の告知を書いてTwitterにアップする岩田桃夏ちゃんや、ギターを練習して上達する過程をSHOWROOMでファンに発信している本郷柚巴ちゃんに注目しています。
こういった運営に言われた訳でもない行動を起こせるメンバーには人気になって欲しいなと思います。


3.握手会などのアイドルイベントには参加していますか?参加回数は?

数えきれないです。ただほとんどがNMB48のライブと握手会です。


4.YouTuberを始めたきっかけは?普段のお仕事についても教えてください

質問の1で答えた1番落ち込んでいた時期に、本気で死にたいと思ったことがあったんですが、その時にある人に出会い、「その人にもう一度会いたい」と思ったのが理由で死ぬことをやめました。
その時に、ヒカキンさんとはじめしゃちょーが乃木坂46とコラボする動画を上げていて、YouTuberで有名になればいつかその人にも会えるかも知れないと思ったのがきっかけです。

普段は動画編集の仕事をしています。自分のYouTubeチャンネルとは別です。


5.将来の夢、野望があれば教えてください

アイドルをプロデュースして作詞家になって、いつかの僕のように落ち込んで苦しんでいる人に、質問の4で答えたある人が僕にしてくれたように、生きる勇気を与えることです。
そして、質問の4で答えたある人に会ってお礼を言うことです。


最後に

しんじーさん、インタビューありがとうございました!皆さん、しんじーさんの魅力とても伝わったと思います。過去の苦悩を超えて、今があるのですね。アイドルプロデュース、作詞家...。本当に夢がありますね。でも、今すでにYouTubeで活躍されているということはもう夢に近づいています!今まで注目していた方も、この記事を読んで知った方もしんじーさんのこれからに注目です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?