見出し画像

自分のことをちゃんと知っていますか?

今日ZEPETOでアバターをつくってみた。

写真を読み込んでちょちょっと微調整しただけ。まぁそこそこ似ているだろうと思った。たぶんこんな顔っしょ。



あんまり似てないらしい。


インスタにも投稿して聞いてみた。

全然似てないみたい。


自分が見る自分と他人から見る自分は全然違うみたい。ジョハリの窓ってやつっすね。

開かれた窓:自分も他人もわかっている自分
見えない窓:自分は知らないが他人がわかっている自分
隠された窓:自分ではよく知っているが他人は知らない自分
未知の窓 :自分も他人も知らない自分


と、それっぽいこと書いて終わります。特に言いたいことはありませんでした、みんなZEPETOやってみてね。ZEPETOのこと知らんけど。


P.S.

ジョハリの窓のメモは、こちらのサイトを参照させていただきました。

参照:http://www.e-goose.com/worklife/worklife-com-joharry.html

ありがとうございます。本を読むのに使わせていただきます。