逆張りで生きる20代最後の1年

2019年の4月で29歳になります。

「20代のうちに〜〜した方が良い」と人生の先輩方に言われ続けたことができるのも、あと一年。まじやばい。

2019年にやらないことを決めました。

1.身体に悪いものを食べない
2.午前中を無駄にしない
3.だらだらしない
4.何もしない1日をつくらない
5.自分の能力を信用しない
6.一人でやりきらない
7.昨年と同じ仕事をしない
8.目的がない勉強をしない
9.余計なモノを持たない
10.自分に絶望しない

ちょいちょいやってしまうこともあるけど、何度も言い聞かせてやらないようにする。


自分から進んでやることについて書く。あんまりやりたくないな、と感じたことにトライしようと思う。


直感を信じるという価値観がある。僕も基本的に同意。直感は決断経験の積み重ねから形成されるものだから。

やりたくないことはやらない、それはそれでいい。だけどなんとなく、今の自分はやりたくないことを避け続けると自分自身を狭めてしまう気がしてならない。チャレンジする上で取っ払った方がいいプライドと、直感的にやりたくないことはべつだけど。

以前の自分なら取らない選択肢を取ることが今の自分に大切だと思っている。言い換えると、20代やり残すことがないよう、がんばるのみということです。


それじゃ。

ありがとうございます。本を読むのに使わせていただきます。