見出し画像

友達とテレビ&アプリでW杯パブリックビューイングしたら楽しすぎた!


いまワールドカップ ポルトガルVSモロッコを観戦しながら書いています。


クリロナが開始早々にゴールを決めてテンションが上っています笑。(僕ロナウド好きなんですよねずっと)


ただそれ以上に昨晩は日本中が熱狂しました。日本 VS コロンビア戦ですよね。まさか勝てると思ってなかったし、とても良かった。感動したというより、興奮しました。


実は昨日、僕が勤務するookamiのオフィスに、Wasei Salonメンバーが遊びに来てくれました!


大きなモニターとookamiが提供するPlayer!で、パブリックビューイングをしました。モニター観ながら応援しつつ、アプリでもコメント入れて盛り上がってーみたいな。観戦イベントではなく、僕が個人的に友達を呼んだだけっていう、ゆるゆるな会です笑。

楽しくて楽しくて(お酒も進んで)、とちゅうから少し記憶が曖昧なくらい盛り上がりました。友達とスポーツ観るのって最高だ。あと友達と飲むのが楽しい。


得点シーンや勝利した瞬間は、みんなで立ち上がって盛り上がりました。見ていただくとわかりますが、とにかく楽しそうでしょ笑。

はじめまして同士のookamiメンバーとWasei Salonメンバーが仲良くハイタッチしてて笑いました。

瞬間の熱狂ってすごい...!


モニターの前で観戦していた僕らが盛り上がるのはわかりやすいんですが、昨晩はPlayer!の中でも大熱狂でした...!

いいね!的なアイコンが飛びまくっていて(エモーションといいます)、コメントも爆増しています!!!現場(テレビ前)と変わらぬ、いやそれ以上の熱狂を感じました。素敵。


テレビ前でリアルに対面して盛り上がったのもそうなんですが、それに加えてPlayer!の中でもまた別の熱狂を感じることができて本当に楽しかったです。音がないテキストコメントなはずなのに「やったーーーー!」という声が聞こえてくるようで。なんとういうか、一体感を感じました。

日本 VS コロンビア戦を観るためだけにアプリ上に集まった人たちだからこそ、そこでの熱量も多いのかなぁ。いやぁ、すごく楽しかった。


試合前からTwitterやInstagramで「Player!でいっしょに応援しよ!」と何回か投稿していたので、何人か友達がダウンロードして観戦してくれて嬉しかった。あとWasei Salonメンバーのツイートを見て、Player!を楽しんでくれた方もいて、感動しました。ありがとうございます!


友達とのパブリックビューイングの楽しさ、Player!の中での皆さんとの観戦の楽しさ、2つの楽しさを激しく感じられた、最高の夜でした。


次の日本代表戦は、6月25日(月)0:00 VS セネガル戦!ぜひ一緒にPlayer!で応援しましょう!Player!で待ってます! #いっしょに応援しよ (僕が個人的に使い始めたハッシュタグですw)


最高の一夜の楽しさが溢れ出てる集合写真をどぞ!


最高!

それでは!

ありがとうございます。本を読むのに使わせていただきます。