見出し画像

かいなんお菓子まつりで大阪・関西万博をPRしました

『第5回かいなんお菓子まつりが』(主催:一般社団法人海南市観光協会)が10月15日(日)にJR海南駅西側広場で開催されました。

「お菓子でパーティー」というテーマで、お菓子の販売や飲食コーナーのほか、仮装コンテストなど参加者だけでなくスタッフも仮装してイベントが盛り上がる中、『2025年大阪・関西万博』の機運醸成に向け、2025年国際博覧会和歌山推進協議会のメンバーも仮装しながら啓発グッズ等を配り、一緒に盛り上げました👻🍭

またステージも使って、万博の開催だけでなく、11月23日(木・祝)に海南市民交流センターで開催する「2025年大阪・関西万博500日前イベント」もPRしました。

県内の学生がパフォーマンスするイベントということで、「面白そう」、「気になる」など嬉しいお言葉も頂きました。

これからもお菓子まつりなど各地域のイベントでのPRや万博500日前イベントを通じて、多くの人が万博に参加したいと思ってもらえるよう、盛り上げていきます😊✨️

イベントの様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?