見出し画像

盛岡滞在最終日

おはよう♪
ウォーキングしようとホテルを出たら
雨が降っている

フロントの方が傘を貸してくださいました
お手数をおかけします

櫻山神社をお参り
盛岡城跡公園にて
すごい雨ですね
盛岡城跡公園
雨の日は寂しさを感じます
盛岡城跡公園
「サンシュユ」という花なんだ
めまい薬として漢方薬に使われていたのですね

ホテルの方
今回も色々と大変お世話になりました
ありがとうございました。

イオン盛岡行こうとしたけど
春の嵐で断念し
盛岡フェザンで
御土産を買い
「PRONTO」で執筆作業をする

そして、時間になったので
銀河鉄道に乗って

八戸に到着♪

昼食は
八戸駅内にて
『ほうりん』となりの食堂です
めずらしく「いか揚げ丼」
そういや、銀河鉄道内で疲れる出来事があったから
脂っこいのを食べたくなったんだ(笑)

執筆は思ったより進んでいるので
GWまで旅しなくても大丈夫かな???

盛岡の皆さま
今回も大変お世話になりました。

同じ東北人ということで
親しみを感じました。

いつもありがとうございます。
またよろしくお願いします




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?