見出し画像

《たこ焼き食べ歩きシリーズ》本場たこ焼きを求めて [その1・大阪編]

2023・3・16(木)

インスタグラムにて
フォロワーさんから

「大阪のたこ焼き、おススメを教えて。」頂いた
アメリカ村『甲賀流』を求めて。

京都駅から大阪行きの電車に乗り、
1時間弱で到着。

「心斎橋」に降りる。

アーケード街を歩き、出会った「ポケモン」をぱしゃり

道頓堀に着く。
「このあたりかな??」

道頓堀
串カツ
つぼらや

『つぼらや』の看板。
なつかしい。
昭和生まれの私。

道頓堀は
昔から 若者が多いけど、
私が 若者の時、つぼらやが 全盛期の時に
行ったんだなあ。

時代の流れを感じます。

たこ焼き店・くれおーる
たこ焼き店・くくる

『甲賀流』を探す。

たこ焼き店は いっぱいあれど、
見つからない。

場所を 間違えたかしら?

「るるぶ大阪」を見たり、
スマホのマップを使う。

迷いながらも、
大阪の 景観を楽しむ。

大阪は、現代的。
着飾らずに、ありのままでいられる。

甲賀流本店(アメリカ村)

スマホの マップ案内通りに 歩き進めたら


『甲賀流』見つけました。

並ぶことなく、スムーズに 買うことが出来ました。

メニュー表

目の前にメニュー表がある。
先ず「お持ち帰り」に指差しをして
注文す。

買えたー。

と安心したら、
緊張感が解けたら

「ここはどこ」
に気づく。

『その2』に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?