見出し画像

貴船神社(京都観光)

京都駅から地下鉄で「国際会館」まで行く
「国際会館」から「貴船口」までバスに乗り
またバスに乗り「貴船口」から「貴船」へ


「国際会館」まで地下鉄
「貴船口」行きのバス停
「貴船口」で降車し
少し歩き「貴船神社」行きのバスに乗車


貴船神社
急な階段を登ります


手水舎
奥宮行きを目指す
「奥宮」を参拝する
古い歴史の中にいるかのようです
参拝者の方々、顔を上げて遠くの木を撮ったり
じっくりと歴史を感じていたのでしょうか
奥宮
貴船神社と奥宮の間にある「結社」
結社をお参り

「貴船神社」はパワースポットが強い
霊感が強い人は行かない方がいい。とネットで見たけど

ハイキングしてるようで
体力を使います。

急な階段や坂を登ったり、降りたりと筋肉を使いますし、
木の香りが良くてアロマ効果があって
脳に刺激を受けたりと健康に良さそうですね


和泉式部

和泉式部の歌を眺めながら参拝していると
恋の歌が聞こえてきそうです

『貴船神社』は
優しい雰囲気で
女性に人気があるかのように

お若い女性が多かったです

次回また行ける機会があったら
食事が出来る時間帯に伺いたいな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?