見出し画像

仙台グルメ『伊達のくら(西口店)』

TOSHIと呑み場所を探し回る👀

ホテルの近くにある
TOSHIが好みそうなこぢんまりした居酒屋がいくつかあったけど

TOSHIは
不安そうな顔で「仙台駅の近くにしようよ」

アーケード街の近くまで行く
わたし「ここはどうかしら?」

1つのビルに何店かの居酒屋があって
看板を見る

わたしも仙台で呑むのは久しぶり。
居酒屋は以前と入れ替わっているし
美味しそうな店ばかりで迷ってしまう

TOSHIは呑み行くとなると
結構、こだわりがあるので決まるまで時間がかかってしまう

「ここにしよう」

『伊達のくら』(西口店)行く


入口でスタッフの方が立ってらして
入口の近くにお客さんが座っていたので
満席かな??と思っていたら

「カウンター席でよろしいでしょうか」
とカウンター席に座る

お通し
刺身5点盛り
刺身にこちらの金華山(石巻)醤油をつけて頂きました
薄めです
ポテトサラダ(蔵王チーズが乗っかってる)


生カキ(気仙沼産)
味が薄めです
仙台名物〔牛タン〕
焼き鳥

目の前で焼き鳥と牛タンを焼いてくれてます
見ているだけで美味しそうでヨダレが出て来ます

出し巻き玉子
宮城県産の日本酒がたくさんあります
TOSHIは『墨廼江』
ワイン・辛口です
私は甘口派でしてお口直しにウーロン茶を飲む

カウンター席だったので
TOSHIがスタッフの方と身振りや口話でお話する

また若いお方ばかりで
私語をしない
真面目に仕事をされていて素晴らしい。
と自分の子供のように褒めていました

そして
帰るとき

スタッフの方3人と
顔を合わせて
頭を下げて挨拶し合いました

ありがとうございました。
また行きます









この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?