見出し画像

◇◇第8章◇◇自然界『世界遺産知床』にて生態を学ぶ 

2023.5.4 (木)

〇 知床世界遺産 ルサフィールドハウス 

生態系の様子 が テレビで 字幕付きで見れる。 
 
自然界で生きる 動物たち、生き生きと していました。
遊覧船に乗り、 イルカ や シャチ に 会いたい気持ちになりました。

〇 『世界遺産 知床』めぐり

 ◆きつねを見る。
    漁師さんには慣れてるのかな?
    わたしたちと 目が合ったら 逃げられました。

 ◆しか がいた。

    わたしたちと目が合う。
    「えさをちょうだい」求めるような眼差しでした。

  ( 先程の ルサフィールドハウスにて 「山で 鹿の駆除を しています。」
    の張り紙を見ました。。。)

それにしても
見事に きれいな ✨自然✨ でした。
動物の住まいを無くさないよう
知床住民の方々が 自然を守られてるように感じました。 

きつね
しか
透き通るような見晴らし
立っているだけで、心が浄化される感じ

〇 瀬石温泉

「瀬石温泉」 
  足湯 でしょうか?
  ネットで調べてみたら、混浴のようですね。

  夏にしか入れないようですね。

足湯で入るのかな。と思ったら、混浴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?