見出し画像

今日の出来事(2024.3.6)

すっきりした目覚めで
6時前にホテルを出てウォーキングに行きました。

今日は昨日より寒いです

開運橋
カラスに結構好かれるので
パシャリ
あら。オブジェのように決まってる。
櫻山神社を参拝
地域猫ボランティアの方をついて歩く
黒猫

盛岡城跡公園にて

地域猫ボランティアの方とぱったりお会いし
頭を下げ合いました。

その地域猫ボランティアの方の後ろを
ついて歩く黒猫

の後ろを私がついて歩く

もう1匹の黒猫も
地域猫ボランティアの方を待っていた
とても律義

この日は3匹の猫とお会いする。
猫様、食事中なのでボランティアの方にだけ
会釈をしてその場を去っていきました。

地面は凍っていました

急な坂道は凍結していて
危なそうに感じたので

Uターンして元の来た道を通って帰りました

御本丸
消防義魂碑

ホテルに戻りパソコン作業をする。

動画ブログを作る。
あれこれと閃きが出て拘りが出てくる。
時間がかかりそうなので〔テーマ〕を変える。

その拘った〔テーマ〕は後日に配信しよう。
(大した内容にならないけどさ)


そしてお昼休憩に行く。

盛岡大通り『パブロ・カザルス』にて
ビーフカレーを頂く

ビーフカレー

ケーキが食べたい気分になったので
「クロステラス盛岡」内
『4番目の珈琲店』と面白いネームに惹かれて入ってみる

『ベイクドチーズケーキ』を頂く。
チーズケーキは甘酸っぱく

コーヒーと飲みながら
交互に頂くと
まろやかなチーズ味になります。

さてと
またパソコン作業に取り掛かります。
といってもまだ2行しか執筆出来てない状態です。

まっなんとかなるさ








この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?