見出し画像

『広島観光〔7月〕』 ④ 広島グルメ「あたごや」~手話通訳士がいるお好み焼き店~

2023.7.15 (土)

全日本ろうあ連盟発行 季刊『MIMI』 に載っていた

広島に
『手話通訳士がいる お好み焼き屋』 を見て
 行ってきました。

https://www.instagram.com/p/Cut7H3chcbH/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==


◆ 場所がわかりにくい

スマホアプリ使いながら
クルクル回りました。

TOSHI・トイレ行きたい。と駄々っ子になる😂

ようやく、見つけました。

◆ ご家族 3人で 経営されてます。

メニュー表

◆ 「広島お好み焼」 初めて

注文の仕方が分からなくて
「おすすめは何でしょうか?」 と聞く。

「うーん。おすすめ・・・
当店しかない 「ごぼう入り」どう?」

まず、「ガラガラ焼」を 注文する。
目の前で 焼いてくれる。
見てるだけで よだれ🤤が 出そうです。

目の前でやいてくれる。
口に入れると ごぼうが サクサクして おいしい ♪

◆ 他のお客さんと

手話通訳士のスタッフの方を 通じて
おしゃべり♪
色んな情報が聞けて 楽しい♪

男性のお客さま、サッカーをずっとやられているとのこと
わたしが青春時代、サッカーが全盛期だったことを話したら、
オリンピックの監督をされた 先輩を知ってる。とのこと。

わたしは、その男性の正体を知りたかった😆
お顔が 正に、サッカー少年ですもの。

女性客に話しかけられていて
有名人だろうな。。。と 感じました。

◆ 広島銘酒 『誠鏡』

こちらのラベル、 旦那様 が デザインされたとのこと。
かっこいい!ですね。

◆ 平面 たこ焼き

青森県の形だそうです。 
柔らかくて おいしい♪

◆ ささみ と 梅しそ焼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?