見出し画像

盛岡散策記(櫻山神社・盛岡八幡宮・盛岡城跡公園)

おはよう♪
TOSHIに私の胸のうちを吐き出し
「盛岡」行きの許可を頂き、行ってきました。

銀河鉄道のロゴが入ってる電車じゃないんだ👀
盛岡駅


開運橋
こちらを通ると力が湧いてきます💪
櫻山神社
櫻山神社内に
鯉のぼりが泳いでいます
盛岡八幡宮
良い天気☀
花水舎
きれいなバラですね
盛岡八幡宮
風車
太陽の光に照らされてキラキラに輝いてます✨
盛岡八幡宮
干支の祠
盛岡八幡宮

おみくじを引く
『小吉』で内容はきびしい助言でした
心当たりがあるので、改善していこう♪

もりおか歴史文化会館前広場にて
「盛岡グルメフェスティバル」が
今日・明日開催されます
始まる前に寄りました。
盛岡城跡公園を立ち寄る
盛岡城跡公園
猫様(1,2匹目)
立ち去る地域猫ボランティアの方
の後ろ姿を目で追っかけています
猫様(3匹目)
「初めまして」
猫様(4匹目)
いつもお会いするハチワレ猫様
盛岡城跡公園
盛岡城跡公園
盛岡城跡公園
新緑が深まってきます

桜が散り
葉桜になっています🌸

新緑の季節がやってくるね
私の大好きな季節

爽やかな緑が
自然の力が
前に進めさせてくれる

私の心はわくわくしかないけど
出版の編集を頑張らなくちゃ♪

盛岡城跡公園
いつも話を聞いてくれてありがとう

昼食はこちら
盛岡駅の近く
「ぴょんぴょん舎」

お一人様用?の席を通してくださいました
私が座ったら、お一人様用?の席は満席
となりの方と向かいの方と一緒に食べてるかのようでした

『センナムル冷麺』
野菜がたっぷり入って
スープがおいしい
『味噌カルビ』
黄味とからめて食べるとおいしい

お一人様でも安心して頂けます













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?