見出し画像

ありがとう。オーブントースター

君とは長い付き合いだったね
25年前、一人暮らしを始める私を

『応援するよ』

と言うかのような
君の熱い眼差しに憑りつかれて
連れて帰った

君は私の生活、秘密をなんでも知っていたね

寝坊して会社に遅刻しそうになりあたふたしてたわたし
病気で苦しんで寝ていたわたし
マミーとじゃれあって遊んでいるわたし

をいつもあたたかい眼差しで見つめてくれた

友人が泊りに来て朝食作りに君に手伝ってもらったね

そして、
昨日までは普通にパンを焼いてくれたのに
今朝、スィッチ入れたら動かなくなっていた

25年間、ありがとう

新しい一歩を踏み出すね











この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?