見出し画像

NZD 鉄板エントリー!

どうも若松です。

今回は先週になりますが、NZD/USDのエントリーポイントの解説をしていきます。

では早速いきましょう!
 
1.NZD/USD環境認識
2.エントリー
3.まとめ

1.NZD/USD環境認識

(日足)

こちらは日足のチャートになります。
今年の始めから上昇の流れが出ていますが、前回の最高値付近で反応して下落してきました。

そしてダブルトップになっています。
丸の部分ですね。
そのため、ある程度の下落が想定出来ます。
 
(4時間足)

4時間足を見ていくとまたダブルトップが出ています。
丸の部分です。
 
1時間足の方が分かりやすいですね。
先ほどの日足でのダブルトップ+4時間足でのダブルトップ。
下落の力が強いことが分かりますね。
 
(1時間足)

先ほどの4時間足のダブルトップが○の部分です。
綺麗にダブルトップが作られて下落しています。

このように下降への力が強いのでエントリーショートと決めて、タイミングを計ります。

□の部分で小さく上昇していますが、最後上がり切らなかったことを見ても、当分は下落することが予想されますね。
 

2.エントリー

(15分足)

一旦下落した後、水平線に反応したので赤縦線でショートエントリー。
 
(5分足)

参考までに5分足だとこのようなポイントです。

エントリーポイントの直前もローソク足を見ても上げ止まり感があります。
その後、綺麗に下落していきます。

決済はダブルボトムが出たので赤縦線で決済となりました。
 

3.まとめ
 
今回は久し振りに約100pipsのトレードとなりました。
ここまで利益を取らなくても、地道にトレードしていけば、スキルは身につきます。
 
まずは勝つよりも負けない。
 
負けないトレードが出来るように、自分のトレードルールの確立をして、それをしっかりデータを取る。

それでデータを見て修正して繰り返し実践する。
 
結果、地道にやっていくしかないので、諦めずにトレードしていきましょう。
それでは今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?