見出し画像

キムチラーメンの後に白くま

私は韓国が大好き、何故なら韓国には大好きなお菓子が一杯あるからです。

でも今は海外旅行にないか中いけない世の中なので、仕方ありません。


せめて、韓国の今ではすっかり普通の日本のスーパーマーケットでも売られるようになっている、キムチ味のインスタントラーメンでも食べて、おウチで韓国気分を味わおうと、今日のお昼ご飯はキムチラーメンにしました。


私はキムチラーメンは好きですが、元々辛いのが苦手なので、いつもキムチラーメンの時は卵とチーズを入れてマイルド仕立てにしています。


でも今日はチーズを切らしていたので、キムチ無しにしてみましたが、大丈夫、美味しく食べられた。


今度の買い物で、チーズを買い忘れないようにしなくちゃとメモしてから、辛いキムチラーメンで体もぽかぽか、温まった体で冷凍庫へ直行、夏の間に食べきれなかった小さ目の白くまのカップアイスを食べようと思い立ったからです。


長い間、冷凍庫に仕舞われたままだったので、氷ガゴツゴツした状態になっていたので、味わいが少々悪かったのが残念に思いました。


でも無事に、年内に夏の食べ忘れのかき氷を食べ切ったのでなんだかスッキリ、こんなささやかなことですが、今年の内にやってしまいたいことを1つ片付けられたという気持ちになって、心が少しスッキリしました。


他に、年内に片付けたい事が幾つかあるから、すべてクリアを目標に残り決して長くない2021年の日々を過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?