Wake Up,Girls!

WUGちゃんとの初めての出会いはパチスロです。

新台でカルミナから台が出た頃にパチスロとして打ってるだけのユーザーでした。

そこで見て聴いた「タチアガレ」が凄く耳に残っていて、最初は良い曲だなーくらいの印象でタチアガレの音源だけを聞いてた気がします。

ずっと聴いてるうちに、他の曲も聴いてみたいなと思いパチスロだったり音源を探して手当たり次第に聴きまくってました。

そうしてるうちに、あれ?CDもいいんたけどライブ音源のほうが凄くない??CDよりライブのほうが良いアーティストなんてそうそう居ないぞと思いそわそわしてたのを覚えています。

とにかくWUGのライブに行ってみたい!という気持ちが強くなり、まず自分なりにどんなグループなのかネット回線が擦りきれるくらいに調べ尽くした結果…WUGが解散していること、パチスロで使われてる映像はファイナルライブのものだということ、WUGのメンバーは個々に活躍していることがわかりました。

そうなると、とにかくあのライブを絶対に観なきゃいけない!と思い、すぐに想い出のパレードのBDを買って自宅のアリーナ席で観賞をしました。

これ、この子達の最後のライブなんだよなーと思うと涙が出てきたり、トロッコでわちゃわちゃしてるの見てニヤニヤしたり、いろんな感情を貰えました。

そして、観終わったときの素直な感想は

「なんでこんな素晴らしいアーティストをいままで知らなかったんだろう」

でした。

V系にはまってそれしか聞いてなかった時期があったり、オリコンチャートの曲ばかりを聞いたりしてた自分にとって衝撃すぎました。

メンバー個々のレベルが高くて踊って生歌を歌って、本人達もファンも会場みんなが楽しそうで……

解散後にWUGを好きになった人達みんなが必ず思ったであろうことを僕も思ってしまってました。

「なんで活動しているときに知れなかったんだろう……」

もうライブに行けることもないし、ファンクラブもない、WUGに関する新規コンテンツも発信されない、、、

SSAのBDをきっかけにメンバーのブログを読み漁ったり、先輩古参ワグナー達の過去レポを読み漁ったりするたびに後悔も強くなっていってたと思います。パチスロがきっかけというのも何か申し訳ないなとネガティブに考えていました。

それでも、自分が知らないWUGを知りたい気持ちはあったので1st~homeまでのライブ映像を観たりはしてました。

そんななか、ツイッターを見てると同じようにパチスロきっかけでWUGにハマった人や、メンバー個人からWUGにハマった人達が思った以上に多くて、逆にパチスロがあったからこそWUGを見つけられたんだ!と思うようになったんです。

古参のワグナーさん達が、解散後にファンになってくれるのは嬉しいって書いているのを見て本当に救われました。ありがとうございます。

文章は苦手なので、読みにくく駄文なのはすみません。

でも、読んでくださった方がいたらありがとうございます。

WUGを好きになって1年も経っていないですが、どうしても気持ちを吐き出したくて書いてみました!

これは、自分の誕生日でもある3月8日にどうしても書きたかったのでm(_ _)m

明日はアーティスト青山吉能さんのデビューですね!

同時視聴終わってすぐデビュー特番あるんで楽しみすぎて鼻血出そうです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?