見出し画像

EDCのお買い物

社内旅行の規模縮小による還付金の為、
空からお金が降ってきました。

これを機に風俗デビューしようかとも思ったけど
どう考えてももったいなくてやめた。

画像1

購入品は以下の通り(左上から)
・Velbon SELFIE KIT [一脚+ミニ三脚]
・PALSウェビング対応32個セット
・タイガー 200ml サハラ マグ ステンレスボトル
・ETSUMI E-3492 [プレミアム2 ミニカメラバッグ]
・MAXPEDITION ウエストバッグ Proteus Versipack 0402
・MAGARROW 200cm* 2.5cm ロックベルト(ブラック- 4枚入り)
・KING カメラクリーニング用品 カメラクリーニングセット 徳用
・kingKPH-88 [フォンホルダー]
・ VelbonTHD-23 [ティルト専用雲台]
・kingMINI-GS [ミニグリップスタンド]
・ REC-MOUNTS レックマウント CN-GP [GoPro用 トライポットアダプター]
・LEATHERMAN WAVE Plus マルチプライヤー
・HAKUBA ワンタッチレンズキャップII フィルター径:49mm用


我ながらたくさん買いました。
ピックアップしながら紹介していきます。


Velbon SELFIE KIT [一脚+ミニ三脚]

画像2


今回のEDC拡張のキモ。
今まで持っていた三脚は小さいものではあるものの
リュックの横に縦でくくらなければいけないサイズで持ち運ぶのが億劫だったので新たなサイズを探していました。

最初はUT-3ARも考えましたが口述のとVersipackとの兼ね合いもありこちらにしました。

中に入っている棒が自撮り棒になっていてHERO5 Sessionを使用する際に使用します。


MAXPEDITION ウエストバッグ Proteus Versipack

画像3


一番難しかったのがこのバッグ選び。
「三脚をウエストバッグにくくれたら最高じゃね?🤔」
というのが今回の買い物の発端です。

画像7


見てくださいこの完璧なサイズ感。


このパッチがマグフォースに似てるなっていうのが購入意欲をそそった(?)んですが両社は同じ会社でした。

このてのバッグは現物を見ないとサイズ感がわからないのが "賭け" でしたがサイズ感もバッチり。

画像8


着用イメージはこんな感じ
無事賭けには勝ちました。

あとレプマートの店員の電話対応が親切で惚れそうになりました。
でも今から買う人はマグフォースの同じやつのほうが買いやすいと思います。


LEATHERMAN WAVE Plus マルチプライヤー

画像4

ずっと欲しかったレザーマン。
絶対使いこなせないけど男子の憧れですからね。

欲しかったのはSIGNAL Coyoteだったんですが機能を見れば見るほど

「いや機能ニッチすぎね?」となりWAVE+にしました。
めちゃくちゃ都会に住んでてキャンプなんかめったに行かないのに持ってるマルチツールはゴリゴリのアウトドア仕様って、、ねえ?

ライフスタイルに合わせて選択しました。
ちなみに並行輸入品です。


タイガー 200ml サハラ マグ ステンレスボトル

画像5

意外なる真打。
セブンイレブンのコーヒーを飲みまくっている僕。
Lだとすぐ飲み切れず、飲み干すころには渋くなっているので
いつもRサイズを注文します。

紙コップではすぐ冷えるし普通の水筒(350mlとか?)
では無駄に大きいためRサイズの容量を調べ、ジャストな水筒を買うことにしました。

今回のこのEDC計画にも一応関係していて、
それはバイクに乗る時もセブンコーヒーを飲みまくるため、
かさばらない水筒がほしかった。

余計な話ですが僕は、せっかくおいしいコーヒーがコンビニで100円で飲めるのに大人数で自販機前にたむろしてまずい缶コーヒーをおいしそうに飲むおっさん達をダサいと思っています。

話が逸れましたがこの水筒は、ミリタリー用の水筒ポーチをサイドにモールで取り付ける予定でした。

しかしなんと、

画像6

サイドのポケットにそのまま入ってしまいました。
ミリタリーな見た目じゃないし、「ザ・水筒!」「タイガー!」って感じだけどこれも最高のEDCの形、
こういうのがあると「EDCやめられねえな~」って思います。

まさかのマック堺もレビューしてました笑(なんだこの色)


バイクとEDCの相性はとてもよく、自分にしか考えることのできない
ライフスタイルを構築できます。
「EDC ブログ」とかで調べてもぜんぜん出てこないけど、
困ってる人の文献になれればいいなと思います。


僕は今回KINRYU – BLOGさんにめちゃくちゃお世話になりました。
ありがとうござました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?