見出し画像

【京都会場はよ】アベンジャーズ展が楽しそうすぎる

こんばんは。
ニク・ジャガスです。

現在、森アーツセンターギャラリーで開催中の『アベンジャーズ展』。

本日公開の『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』に合わせて、GWに訪れた方もいらっしゃるかもしれませんね!

2014年にニューヨークからスタートした本展覧会。
ロンドンやパリを経て、ようやくJAPANに到着しました。

東京終了後は、7月〜8月に京都を巡回するそうで、絶対行くと決めてます。
展示内容を確認したら、楽しそう過ぎて眼球が3回転くらいしました。

また、展覧会の醍醐味の一つは、会場で買える限定グッズ

公式HPで一部が紹介されており、テンションが爆上がりしました。

チョコクランチ絶対買う。
円筒状で使いづらいとしても缶が欲しい。

あとはスポーツタオル!
これで汗拭いたら5秒でカラカラになりそう。

あれ?このTシャツだけ馴染みがあるような…

それもそのはず、このTシャツのレディース版を私は持っていたのです!

ウエストがくびれてる

2019年頃に先輩の旦那さんから、アメリカ出張土産でいただいたTシャツが本展覧会のものでした。

東京会場でも購入できるかは不明ですが、公式HPとは異なりウェストがくびれているバージョンです。

しかし。
サイズはMのはずが、着たら肩がパンパン
アメリカのレディースMサイズでそんなことある!?

クッキングパパくらい肩幅がある私は、半袖の終わりが丁度肩にくるくらいでした。

なので、展覧会でもし購入を検討されている女性は、通常よりも1〜2サイズ上を選ぶことをお勧めします。

京都会場でマリア・ヒルにスカウトされる日が待ち遠しいぞ!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?