見出し画像

【予告編解禁】MARVEL新シリーズ『ミズ・マーベル』6月8日よりディズニープラスで配信決定!

こんにちは。
ニク・ジャガスです。

MCUファンの皆様、もうご覧になりましたか!?
あの『ミズ・マーベル』がMARVEL STUDIO新ドラマシリーズとして、ディズニープラスで6月8日に配信開始が決定しました!

カマラ!遂にキタコレ!
ヒーローオタクがヒーローになるという、我々自身を投影できるキャラクターですよ!たまらん!!

予告編もThe Weekndの「Blinding Lights」をBGMに、自分がヒーローなら…とご丁寧にMARVELロゴマークから妄想を始めてくれるという、世界中のオタ脳内のNAVERまとめ的な映像になっています。

そして、MARVEL初のムスリムヒーローという新しい触れ込み。
『ブラック・パンサー』『シャン・チー』『エターナルズ』に次ぐ、レプリゼンテーション作品でもありますね。

ちなみに私はマーベル・パズルクエストで、62人のヒーローを育てているのですが、カマラは中でも非常に優秀なキャラクターのため個人的に思い入れがあります。

PlayStationのゲームソフト「Marvel’s Avengers Game」でも、メインキャラクターはカマラなんですよね。
やっぱり、「アベンジャーズに憧れているオタク」という設定が、国籍も性別も言語も超えた世界中のMARVELファンを強く惹きつけるキーキャラクターになっているように思います。

そして何と、カマラ役のイマン・ヴェラー二は本作が俳優デビューです。

フロントロウより

まだあどけなさの残る19歳の少女です。
Instagramも確認しましたが、オタク気質が見え隠れする彼女はカマラそのもののように思いました。

ミズ・マーベルは今後のMCUの中核を担うヒーローであり、『キャプテン・マーベル』の続編『ザ・マーベルズ(仮)』にも登場予定。

さらにさらに、『ザ・マーベルズ(仮)』には『キャプテン・マーベル』『ワンダビジョン』のマリア・ランボーも登場します。
『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の新007役を演じて話題になったラシャーナ・リンチがカムバックしてくるという嬉しいニュース。

マルチバースという最強ワードを世に放ったディズニーとMARVEL STUDIOはこれからも、オタクを熱狂させるような世界観を創出してくれるのでしょう。

『ミズ・マーベル』が今から待ち遠しいですが、まずは今月末の『ムーンナイト』配信開始を待機しましょう。

(´-`).。oO(MCUでダークヒーローが通用するのか少し心配…)


本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?