ワキガだとバレたくない!元ワキガがバレない方法をわかりやすく解説

このページは、こんな悩みで苦しんでいる方に向けて書いています。

「ワキガであることを職場(学校)や友達などの周囲には絶対バレたくない」

「もちろん恋人にも知られたくない!今のところバレていないようだけど、いつバレるか心配で最近デートを楽しめない...」

「わきがはどうすればバレない?つうか、、、どうすればワキガの臭いを抑えられる?」

「本当に深刻にわきがの臭いで悩んでいるので、真面目に教えて欲しい...」

本記事の内容はこちらです。
・本当にわきが?勘違いかもしれないから確認した方が良いです
・インターネットの情報にだまされるな!ワキガクリームについて
・ワキガの臭いは悪化します!具体的な回避方法

私も15年以上ワキガで悩んだ経験があるので、「周囲にバレたくない!」という気持ちはめちゃくちゃわかります...泣

とにかくワキガっていうことを誰にも知られたくないですよね。

今は自分に合う強いワキガクリームを見つけたので抑えられています。

上の記事で紹介しているワキガクリームを見つけるまでは、色々な商品を試してもダメでした。それなりに重度なワキガなんだと思います^^;

周囲の鼻をすする音が恐怖でしかありませんでした(泣)

そんな私が経験したり、調べたりしたことを元に書いていますので、きっと参考になることがあるはずです。

この記事が少しでも役に立つ情報となって、明日からの生活が少しでも明るくなることを願っています。

本当にわきが?勘違いかもしれないから確認した方が良いです

2人以上にワキガであることを言われたことがあるというなら別ですが、自分だけで臭いと思っているなら、もしかしたらワキガではない可能性があります。

というのも、「臭い」といっても主観によるもので、自分が敏感なだけかもしれないからです。

特に、脇の臭いは気にすればするほど臭いが強くなる仕組みになっています。

そのため、自分が敏感になるほど汗の量は増えますし、臭いも強くなります。

ワキガの特徴として、次のようなことがあります。

・両親がワキガ(どちらかがワキガであれば50%、両親ともワキガであれば80%が遺伝します)
・耳垢が湿っている
・黄ばむ(ただ黄ばむからといってイコールわきがではありません)
・体毛が濃い(こちらもイコールではありません)

敏感になっているだけなのか、やはりワキガなのかは確認した方が良いです。

インターネットの情報にだまされるな!ワキガクリームについて

ワキガの対策として真っ先に思い浮かぶのがワキガクリームではないでしょうか?

デオドラント剤、制汗剤などとも表現しますね。
塗るだけで臭いを抑えられるならそれが一番です。

大事なのはワキガクリームの選び方、見つけ方です。
残念ながら、インターネットではワキガを経験したことのない人、自分で使ったことがない人が、商品を売りたいからという理由で紹介しているということが少なくありません。

たくさんのランキングページ、口コミページが存在します。
私もそういったページを見て商品を選び、高い期待をして買って、ショックを受けるということを繰り返しました^^;

・本当に使ったことがある人の口コミか?情報か?

は注意して見た方が良いです。

私は去年の7月、1ヶ月間会社を休職しました。理由はワキガで悩みすぎてうつ病になったためです。それくらい悩みました。

そんな状況を救ってくれたのもワキガクリームでした。
デオシーク」というワキガクリームです。

他の商品と何が違うのか?なぜ効くのか?
をまとめた記事があるので参考にしてください。

ワキガの臭いは悪化します!具体的な回避方法

ワキガの臭いが悪化するというのはご存じでしょうか。

自分に合うワキガクリームを見つけるのも重要ですが、臭いが強くなってしまってはどんどん臭いを抑えるのが難しくなります。

ですので、日頃の生活の中で、ワキガの臭いが悪化することを避けて生活することはとても大事なポイントです。

・味が濃い、油っこい食事は減らす

・毎日入浴してしっかり汗をかく

・朝ぬるめのお湯でシャワーを浴びる(熱いと汗をかくので注意)

・下着が黄ばんだら新しい物に変える

・毎日リラックスする時間を確保してストレスをためない

・十分な睡眠をとる

最後に

生活習慣を変えることはワキガの臭いに大きく影響してきます。
できることからで良いですので、ぜひ今日から・明日から始めてみて下さい。

また、一定のワキガのレベルであれば生活習慣を変えるだけではワキガは解消されません。

「ワキガだとバレたくない!」
ということであれば、残念ですが、、、何か動く必要があります(泣)

ただ、整理すればシンプルで、自分に合う効果のあるワキガクリームを塗る、もしくは病院で治療してワキガを治す、どちらかの方法にいきつきます。

私は手術も検討しましたが、最終的には病院に行かず、ワキガクリームを探しました。

どちらにしても、行動しないことには解決しません泣

この記事が少しでもヒントになれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?