見出し画像

20190814「台風がくる」

昨日ビタイチ進捗のなかったデバイス開発を持って帰ってきてしまっていたが、それより何よりやることある。

結局朝方まで起きていたので、少し寝て、妻を起こし、そのまままた寝た。
妻が出て行って程なくして行動開始。朝方までイライラさせられた作業の対応だ。本当にイライラした。

そして、ちょっと先延ばしにしていた修正に取り掛かる。バグの報告があった時、初めて遭遇する現象に自分がハングアップしてしまったやつだ。

いろいろ確認してみたら、IDは読んでいるのに、とある箇所だけ、紐付いたデータが引っ張ってこれないという現象だった。IDは全然くる。
なので、その箇所だけ何故かIDを渡すところで抜けるっぽいので、エイヤッと取得の方法とか変えた。そしたらなんとなく大丈夫そうになった。

ほかの箇所もいつそうなるか分からず怖いので、エイヤッとしておいた。
その後連絡して、ちょっとした直しをして、オッケーとなった。やっと完了した。長い旅路だった。
動かせないタイミングが長かっただけだけれど。

その後、デバイスに取りかかる。うんともすんとも言わない。

日付変わるちょっと前に妻が帰ってきた。CoCo壱のカレーを携えて。
ヘロヘロの自分は喜ぶにもヘロヘロだ。旨かった。カレーは旨い。たっぷりあさりカレーほうれん草トッピング。

食べ終えてそのまま、デバイス制作に戻った。
台風が近づいてきている。明日、その最中、パーツの買い出しに行かないといけないかもしれない…。
頭がクラクラする。血糖値スパイクなのか、迫りくる巨大低気圧の影響か、はたまた一向に片付かない仕事たちの影響か…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?