見出し画像

音楽で食べてます!

はじめまして、中川樹海(なかがわきみ)と申します。

三線やギターを弾いて歌っています。

2023年に入りまして、ブログからnoteに移行してみました。
広告が少なく見やすいような気がしたので。

去年のクリスマス前、色々考えてみて
思い立って期間限定で出張演奏の広告を打ち出してみました。

何を考えてかって、それはひとつ、
稼がねば!でした。

はじめてのこころみ。
12/23から今日までの間に2件承らせて頂きました。
依頼をして下さった方々、本当にありがとうございました!

お客さまと話していて、あれ?と思ったことがあったので改めて書くべきだと思い筆をとっております。

わたし、音楽で食べています。
なんとか食べております。

「ふだん何してるの?」
と聞かれ、え??となってしまいましたが、そうですよね。
「音楽一本で食べてます。」
と言うとたいてい驚かれる。

当たり前の質問のように聞かれると、ちょっとむっとしちゃったり、プロとして思われてないかぁ〜と悔しさ滲んだりしてしまう私ですが、
この世の中、音楽で食べていくなんてけっこう大変なことですよね。
そんなこと思いもよらないって感じでしょうか。
そうなんです、なんとか食べているのです。

で、こりゃけっこうみんな私が音楽一本でやってるの知らないかもなぁ!
と思って、ちゃんと言ってみることにしました\( ˆoˆ )/

バイトはずいぶん前にやめました。
生活が苦しいならバイトをする手もある。それはわかるのですが、私の中に色々あって、生活が苦しい時こそ音楽を通しておもしろおかしいことがあったりして、いけるところまで音楽で食べていきたいのですな。

今まで色んなバイトもしてきたので、それはまたいつか話しますね^^
小包仕分けの夜勤はもう絶対やりたくありません。笑
でも、こうやって荷物が運ばれてくるんだと知れて良かった。

で!!
音楽一本で食べてる。
と言うことを知ってもらってた方が
ライブのお客さんが増えるかな?
って思ったんだ。

物申したい人、ちょっと待って
今夜は樹海の話を聞いておくれ。

一文字一文字入力しながら、こう書いたらお客さんはどう思うかな?
って考えてはいる。
考えてはいるがまず吐き出さないとな。新年だし!

そんなことなかったり、思い込みもあるかもしれないが
軽い気持ちではやってないって知ってほしい!のか知ってほしくないのか....う〜ん軽い気持ちでもすごいライブ出来ちゃう人のがいいのかもしれない....

軽い気持ちとか重い気持ちとかそう言う問題じゃなくて....

そんなもん、こう思って聞いてくれなんておかしな話なわけで....
どう見られるかは自分の演奏次第なんだが。。

あぁやはりブログは苦手だ、
迷迷迷になってきた、、。

とにかく、ライブに一人でもお客さんが増えたらその分生き延びれるわけですわな。

その他でがっぽがっぽ稼いでて
音楽でまぁちろっと稼げたら〜〜
まぁ稼げなくても🙆‍♂️って感じではない。一本なんだ。ぎりぎりよ。

ぎりぎりを楽しんでるところもある。
だって好きなことで食べてくって決めたんだ!

あと、時々ちょっと、お、ってぐらい稼げる時もある!

で、まったくお金にならなくても歌いたい時もたっっくさんある!!

とにかくですね、
ライブに来て頂けると本当にありがたいってことです。

もちろん無理なき範囲で!
ライブお金かかりますからね!笑

私も人のライブ行くのに、あぁ〜ちょっとお財布がなぁ〜、、ってなってます^^

だから私はみんなのお金の使い道の優先順位の高いところを目指してがんばります!

言わなくてもいいことをいっぱい言ってしまったかもなぁ〜....
まぁいいや!

最後、宣伝いきます。
今日1/6ですけど、明日1/7(土)まで出張演奏承りますよ〜!(関東限定)
やってみて今後考えなければいけないことが色々出てきたんで、しばらくやらないと思います〜。
ツイッターやインスタグラムのDM、
info@nakagawakimi.comこちらのメールアドレス等にご連絡下さいませ♪

ツイッター→ https://twitter.com/wakimikimi
インスタグラム→ https://www.instagram.com/wakimikimi2/

それから、1/19(木)吉祥寺マンダラ2(老舗のライブハウス)にて
ワンマンライブもあります!!

まだご予約人数0人だよ!てぇへんだこりゃあ〜〜!!
予約フォーム→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/36a3b84d475895
もしくはinfo@nakagawakimi.comまで。

当日も料金変わらないのでふらりと来れますが、予約して頂けると私とお店が安心します。汗

もちろんその日にならないとわからない方は当日来てみて下さいな!
入れないことはないと思います。
なんせ今0人だからね!

赤裸々謹賀新年!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします_(._.)_

中川 樹海💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?