見出し画像

病院にある喫茶店のカレーライスと簡単弁当に猫探し

先週は定期検診の日

 定期検診が終わった後、ホッとして売店辺りを歩いていました。
すると、まるで学祭のポスターのように手書きで貼ってあったのは、新しく出来た喫茶部の紹介でした。
__医学部の奥にある通路側に第二喫茶部がオープンしました。
 患者も利用出来るみたいだったので好奇心とお腹空いたので「それ急げ~!!」と思っても地図が分かりにくいので色んな方に聞いて探して行きました。
 生後間もない頃からずっと大学病院で治療を続けていますが、この場所が医学部とは、ちっとも知りませんでした。ちょっとした冒険になりました。

食べたかったのがこのカレーライス🍛なんとこれで400円

 まさしく「これぞ!学食のカレーライス」でした!!

懐かしい味わいで美味しかった💗

ご飯が結構大盛で福神漬けも「ドサッ」とサラダもシッカリついてました。
それはもう夢中で食べました~!!✨
 この喫茶部はコーヒーが看板メニューのようで、コンビニのように安い価格の美味しいコーヒーがその場で飲めたり、テイクアウト出来るようなので今度、試したいです☕💞

こちらは昨日、作ったお弁当🍙

 手抜きですが...💦朝、急いで詰めました~~(;^ω^)

(冷食のポテトコロッケ、出し巻き玉子、漬物、果物の柿に塩にぎりに韓国海苔巻いただけとお茶)出掛ける時は面倒でもお弁当作るとやはりお昼が楽しみになります♬

帰り道でまた猫ちゃんを見つけました=^_^=

 この後「サササッ」と路地の隅の(きっとお気に入りの場所)に入って行きましたが。

私のことを興味深そうに…⁉いやいや「ジッ~」と動きを見張るかのようで?
ほら♪こんなに可愛らしい顔で見守っていてくれましたよ🐈🍀💕

 家では子供の頃から猫をずっと育てていました。今でも育てたい気持ちには変わりないのですが色々考えると現状では育てられないのが寂しい限り。近頃は猫ウォッチングを楽しんでいます😸🌼


 最近、ずっとブログ書けてなくてまだ色々と書きたいと思うことがあるのですが...。何だか疲れやすいので今日はここまでにします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?