見出し画像

『眼鏡作らない方が良い』

 今日は眼科行って眼鏡作りたいと希望して行きましたが。
 結局、先生に「昔から近眼だけど別に眼鏡作らなくても大丈夫だよ」とまた4年前と同じこと言われてしまいました😅
 今回はしょうがないから何だか納得しちゃいました😂
 先生が言われるには「パソコンやって目が疲れやすくてもかえって眼鏡しない方が目が楽なんです」だって😲
 多分、眼鏡屋さんに行った方が眼鏡は簡単に作れたと思います。だって眼科でレンズ入れて何度か合わせてくれたら随分見えて嬉しくなりましたよ😩
 けれどもう30年以上も診ていただいている先生なので言われたようにしてまた眼鏡無しでやって行くしかないよね🙍‍♀️
 希望した目薬も処方してくれませんでしたから…😓またドラッグストアで買うか。

 そう言うわけで今のところ眼鏡作らなくても良くなったし、お腹空いてきたし、前から気になっていた。
 ねぎ玉中華そば(ライス付き)食べました。

よく混ぜて、混ぜて
途中、酢とラー油で味変
締めはご飯入れて
旨いもんだなあぁぁ
完食❗

さて、次はなに食べようか❓️『幸楽苑』
「明日もお待ちしています。」と言われてしまったから🤭




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?