見出し画像

週末の昼ごはん


 昨日のお昼は丸亀製麺のCMに影響されて食べたくなってしまった『かけうどん』を冷凍うどんで作りました。

 減塩白出汁に昆布と顆粒カツオ出汁、酒、みりん入れ、出汁を効かせて薄味にしました。スープ飲み干したいからね😉薬味はネギの青い部分、紫蘇の花穂です。

七味唐辛子切らしたからコーレーグースかけてみたら合うよ🙆

 今日はスーパーで焼きそば弁当を見つけたの楽しみに食べます。

まだ、食べたこと無いと思うけどなぁ
いつも食べている焼きそばバゴーンよりはスパイシーな感じで美味しかった😋🍴💕
焼きそばバゴーンもやっぱり美味しい👍️

 焼きそばソースは6分目使った。スープも6分目~7分目くらい粉入れて飲んだけど十分美味しい。
 最近ボリュームある食べ物続いてるから減塩ってほどではないけど塩分調整します。基本的に薄味好きです😋🎶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?