見出し画像

【フリースクール】メイクを勉強中の現役高校生を講師に招きメイクレッスン会を開きました!!】

★お知らせ★
8月のひだまりスペースはお休みです。
9月4日(月)からいつも通り開所します。
お申し込みはコチラのフォームから!


こんにちは!
わこうフードネットワークで運営しているフリースクール、ひだまりスペーススタッフの、ふせです。

ひだまりスペースのコンセプトは、お家でも学校でもない第3の居場所。安心して心を回復できる場所です。

そのうえで、心が元気になっていたら「やってみたい!」が叶う場所となればいいなと思っております。

「やってみたいシリーズ」第一弾!

参加者さんからリクエストをいただいたので、講師の先生をお招きしてメイクレッスン会を開催しました!

今回お招きしたのは、ヘアメイクを勉強中の現役高校生。不登校の経験をお持ちです。


不登校のトンネルの中にいると、お子さんも親御さんも、出口が見えずにモヤモヤしてしまうこともあるのではないでしょうか。
(当事者の母として、私はモヤモヤすることありますよ。)

そんなとき、一歩先を行く先輩の姿を目にすることは、励みになるのではないかと思いました。

今回はそんな思惑もあり、不登校を通り過ぎて、好きなことにチャレンジしている先輩を講師としてお招きした次第です。

(※講師プロフィールは、ご本人とお母様に掲載の了承を得ています。)

今回は4名のお子さんがご参加。

メイクを教えてもらう子。

まずは自分でやってみる子。

メイクをしてもらう子。

少し様子を伺う子。


その子なりのスタイルで、共に時間を過ごしました。


以下、参加者のお子さんからのご感想です。


●すごく楽しかったし先生が優しくて可愛いくて見ているとほんわかしました!

●すごく分かりやすかったでーす!

●憧れになりました。

●またやりたいです!

********************************************************

フリースクールひだまりスペースの詳細は、下記公式LINEからご案内しております。

https://lin.ee/rRqKugD

フリースクールの開所情報やイベント情報など、月4回を目安にお知らせしておりますので、ご興味のある方はご登録ください。
お問合せも公式LINEから承っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?