見出し画像

CLAYD泥パック


みなさん泥パックってしたことありますか?
私は社会人になってから一度泥エステを受けたっきりだったのですが、最近はまっているのはこのCLAYDさんの泥パック!

CLAYDとは

CLAYDのクレイの特徴は?

パワースポットが点在するアメリカのカリフォルニアの砂漠の地下から採掘された100%ナチュラルなモンモリロナイトという種類のクレイです。
不純物等を完全に取り除き、組成を壊さないよう天日干しで乾燥させた高品質のクレイを100%使用しています。
また体の必須ミネラルが非常に豊富に含まれています。アメリカではサプリメントとしても販売されているクオリティです。
※食品としては輸入していないため食用としての使用は日本では現在許可されていません。
https://www.clayd.jp/


化粧のりが悪いなあとか、肌の乾燥とかトラブルが起こる前に集中ケア☆ヾ(*´∀`*)ノ☆
入浴剤として広く使われているようですが、個人的には泥パックがすごく好きです♪

泥パックのつくり方

①蓋付きガラス容器に、CLAYD30gと水60ccを入れる
②木のスプーンで10回ほどかき混ぜて、冷蔵庫に保管する(ダマのままでOK!)
③24時間後にもう5回ほどかき混ぜる

・やわらかすぎる→ CLAYDを足す
・固すぎる→水を足す

④さらに1日後、クリームブリュレ状になっていたら完成!

(冷蔵庫で3週間ほど保存できます。)

さいごに

自分で泥パックを創るってことが楽しい♪
使った使用感も肌がワントーンあかるくなっていて、老廃物がなくなったからか、そのあとの化粧水をぐんぐん肌が吸っていく感じがします(*≧∀≦*)

自然の力はすごい!
これからもお世話になります!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?