あけおめ!大吉2021年は転職ブルーからw

Feliz año nuevo!
wakuwakuです^^

年末年始は実家へ帰省。
基本引きこもって転職活動の書類作成でカタカタ。
一応、両親と幼なじみの友人には会えて嬉しかった^^

初詣は何となく引かれたお宮さんへ
二礼二拍一礼で日頃の感謝をお伝え♫
おみくじは大吉!たぶん人生初(笑)

そんなHappyな2021年のスタート...かと思いきや
僕の心はまさかの転職ブルー(笑)
地元へ戻り働きたいなどの想いから始めた転職活動だけど、
不安。訳がわからないけど不安。

新しく転職先決まってもやっていけるのか?
転職先の人達と馬が合わなかったらどうしよう。
地元の天気は基本、曇りか雨でテンションが上がらない。
今住んでいる地域の素敵な友人達と会えなくなるのは寂しい。

そんな周りから見ると大したことないことで悩んでた。
俺も悩みたくないよ。心がナイーブだったのだ。

地元から一人暮らしのアパートに帰り見上げた空はすごく綺麗だった。
ふと見つけた手紙のようなレポート。
昨年カナダ留学から一時帰国してた友人の書いたものだった。
その友人は太陽のようにいつも元気で輝いてる人。
そのレポートには、彼女のカナダへ行く想いが書かれていた。

「自分に合っていないと思うなら、羽を広げられる環境を掴みに行けば良い」
「うまくいく保証は無いけど、変化を恐れてほしくない」
「まだ見ぬ世界を自分で広げれば、より多くの違うもの、可能性が見つかる、そこで自分のやりたいこと、新しい興味がみつかるかもしれない」

これを読み励みになったというより、
"自ら環境を作っていく覚悟"が俺には足りてない
そう感じた。

どんなに辛い出来事でも、前向きに捉えることはできる。
周りで起きる出来事・人からのもらうことば達
それに対して落ち込み続けるのか・元気もらったって思うのか...
周りがどうであれ前を向く、今を全力で楽しむ覚悟!

転職ブルーの不安の正体は紛れもなく”自分”だと確信できた^^
できるかどうかというよりやるしかない。
色んな新しい人達に自分から出会いに行けばいい。
悪天候でも心は明るくなるよう自信が輝けばいい。

...精神論(笑)
でもネガティブ感情の原因が自分だと理解し行動しない限り、
脳は不安要素を探し続ける。
大丈夫、自分ならどこでも前を向ける!

良い意味で自分から変わる覚悟を持って行動すれば、
必ずまた素敵な出会いがある^^
みんなにとっても自分にとっても幸多き2021年を祈って☆
Gracias^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?